両方なんて最強!2位綾瀬はるか「可愛い×色気が共存する女優」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

10代のときは「可愛い~」が最高の褒め言葉だったのに、アラサーの今はもっぱら「キレイ! 色っぽい!」と言われた方が嬉しい、なんて女性も多いですよね。

ところが、世の中には可愛い×色っぽいをイイとこ取りした最強コンボ、羨まし過ぎる女性たちが存在するのもまた事実。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「”可愛い&色っぽい”が共存していて見惚れる女優は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、ズバリいいとこ取りなオンナになる! モテテクを探っていきましょう。

 

恋多き女なのも納得!「”可愛い&色っぽい”が共存していて見惚れる女優」1位は

10位・・・佐々木希(4.0%)

9位・・・広末涼子(4.2%)

同率7位・・・橋本環奈(4.4%)

同率7位・・・桐谷美玲(4.4%)

6位・・・上戸彩(4.8%)

5位・・・北川景子(6.2%)

4位・・・長澤まさみ(6.4%)

3位・・・新垣結衣(7.6%)

2位・・・綾瀬はるか(7.8%)

同率1位・・・石原さとみ(12.6%)

同率1位・・・深田恭子(12.6%)

堂々のトップに輝いたのは、恋多きオンナこと深田恭子。

「写真集は俄然色っぽいのに、ドラマやインスタで見せる表情はあどけなくて可愛い! どっちもどストライクです」、「年齢を重ねるにつれ、あれ……?と思う女優さんも多い中、深キョンは年々パワーアップしている気が!」などと、ベタ褒めコメントが相次ぎました。


今月20日には、イタリア語で“トキメキ”という名の写真集『plapito(パルピト)』を発売。それに先駆けて自身のインスタグラムに投稿した写真集からのカットが、“神スタイル”だとすでに大反響を呼んでいます。色褪せない可憐さに加え、デビューから20周年を迎えた大人深キョンのいまを存分に楽しめる1冊に仕上がっている模様です。

深キョンに続き、もう1人同率トップに躍り出たのは、女性からの支持率も高いモテ女優・石原さとみ。

「可愛いだけじゃ言葉が足りないし、キレイだけでも足りない。例えるならミューズ!」、「笑顔は可愛いのに、ふとした表情が大人っぽくって……東京メトロの車内広告を見つめながら通勤するのが癒しです」と、こちらも萌えコメントが続出しました。

米国の映画情報サイト『TC candler』が発表する『世界で最も美しい顔100人』では、昨年6位に入賞するなど、美女比べ関連ノミネートの常連でもある石原さとみ。今年度の発表は、いよいよ今月27日! こちらも要チェックですよ。

 

透明感の中にある色っぽさ!尊敬すら覚える…「綾瀬はるか」

続いて2位には、天然キャラ×たわわなバストのギャップがたまらない(?)女優・綾瀬はるかがランクイン。

「写真やCMは色っぽいのに、テレビで喋っている姿はとにかく可愛い! 見ていて飽きません」、「透明感の中にある色っぽさが最強だと思う」、「いつ見ても、どの作品でも、可愛くてキレイの一言。尊敬すら覚えます」などと、男性陣の熱~い声が数多く挙げられました。

現在放送中の水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)にて、元特殊工作員の妻として抜群のアクションシーンを披露している綾瀬はるか。年末には総集編スペシャル、さらに来年7月には映画『奥様は、取り扱い注意 天国と地獄編』が公開予定。ドラマとはまた違った、とっておきの表情が見られるかもしれません!

 

可愛い×色っぽいは作れる!ズル賢くて上等…“モテ子の作り方”

1位にランクインした深田恭子、石原さとみともに芸能界きってのモテ子と言っても過言ではありませんよね。これぞ、“可愛い×色っぽい”がなせる業なのでは……?

そこで筆者の周りの男性陣(東京都在住Fさん・Wさん)に、「ドンピシャで可愛い×色っぽいと感じる女性のメイク、仕草は?」について追加取材を実施。早速覗いていきましょう!

(1)え、泣いてる!? 思わずドキドキ…涙袋うるうるメイク

「照明が少し暗めのダイニングバーでデートしていたときのこと。ふと彼女を見たら、瞳が潤んでいて泣いているように見えて……動揺しつつもかなりドキドキしました」と、Fさん(27歳)。

聞けば、その日はいつもと違い、涙袋にラメ入りのピンクシャドウをのせていたのだそう。少し泣いた後のような潤んだ瞳を作れるコスメは必需品かも!?

(2)あざといけどやっぱ可愛い!“萌え袖キュンキュン”

「この季節、女性が一番可愛く見えるのは……やっぱり萌え袖でしょう!」そう語るのは、Wさん(30歳)。

「ニットから指先だけ出して飲み物を飲んだり、萌え袖のまま口元に手を当てる仕草は、3割増しに可愛く見えますね。さらにニットの肩が出たオフショルダーワンピースなんかだと、天使が舞い降りてきたのかと思います」

一見あざとく感じますが、肝心の深キョンや石原さとみに置き換えてみると、何の違和感もない気が!

 

芸能界最強のモテ子ツートップをお手本に、メイクや仕草&ファッションで、無敵の“可愛い×色っぽい”を手に入れちゃいましょう!

【画像】
※ getty images

 

 

【おすすめ記事(PR)】

私の肌にプチごほうび!“水素+炭酸”のバスアイテム誕生