【キレイをSPY!】「ニベア史上初の洗顔料」が登場!濃密保湿な新製品も続々と発売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ニベアといえば、“青缶”! 編集部エビータも幼少時代からお世話になり、安心感をもって使い続けてきたクリームです。

ここ数年は、プチプラながら「高級クリームと同じ効果がある!?」と話題を呼び、さらに人気を集めていますよね。

そんな優れたニベアの“クリーム力”を生かし、ニベア花王株式会社がこのたび洗顔料市場についに参入! その商品開発に関するセミナーが開かれましたので、編集部でお邪魔してきました。

ここでは、セミナーで手に取った洗顔料をはじめとする新商品の概要をご紹介します。

 

洗面器をひっくり返してもこぼれない!? 「ニベア クリーム」生まれの濃密保湿洗顔

2017年9月16日(土)に発売となるのが『ニベア クリームケア洗顔料 しっとり』と『ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり』(130g/オープン価格)。

ニベア花王独自開発の技術により、“きめ細かく濃密なクリーム泡”と“保湿力”の両立を実現した洗顔料2ラインです。

“濃密なクリーム泡”がどれだけ濃密かというと……

左が泡立てたニベアの洗顔料が入っている洗面器。逆さにしてもまったく落ちてきません!

ニベアカラーのアヒルちゃんも、ニベアの洗顔料(左)のもっちりした泡の上では優雅に浮いています!

これだけの濃密さと、ネーミングに入れてしまうほどの“しっとり”感はどこからくるのか……。気になる成分を見ていきましょう。

(1)100年以上継承される「ニベアクリーム成分」

ニベアの誕生の起源である高い保湿効果をもつ秘伝のワックスに、グリセリンをプラス。ニベア独自の技術が洗い終えた後の肌をしっとり保ちます。

(2)泡にも保湿にも効果のある「デュアルフォースオイル」

油性なのに泡をつぶさずに強化する不思議な油。これにより、密着力のある濃密な泡を実現。また、肌の上に閉塞性の高い保湿ヴェールをつくります。

これらの2大成分が力を発揮し、すすいだ後も、クリームのような保湿ヴェールがうるおいを逃さず閉じ込めてくれるのです。

こちらは実際にエビータが洗顔してみた際の泡立ち。生クリームのような濃厚な泡がやさしく肌を包んでくれて、洗い上がりは、すっきりさっぱりしているのに、肌をさわるとピタッと手にくっついてくるほどのしっとり感。「化粧水もクリームもいらないのでは!?」と思うほどでした。

 

さらに各ブランドから新アイテムが続々登場登場

このほかにも、ニベア花王からは新商品が盛りだくさん! ここで一挙ご紹介しましょう。

ボディウォッシュが改良新発売

2017年9月16日(土)、『ニベア クリームケア ボディウォッシュ』(香り全4種/ポンプ480ml・つめかえ用360ml/オープン価格)が改良新発売されます。肌の奥(角層)までうるおいを与え、ヴェールをつくって守る、という2つの働きがある“W(ダブル)濃厚保湿処方が特長です。

リップ部門に新しい色&香りが登場

2017年8月5日(土)、美容オイル配合でリッチなうるおいと艶やかな発色を実現する『ニベア リッチケア & カラーリップ』(全4色/2g/オープン価格)に、この秋のトレンドを反映した“ボルドー”カラーが登場。

また、ニベアのリップクリームの中でも最高保湿を誇る『ニベア クリームケア リップバーム』(香り全3種/7g/オープン価格)に、新たに“バニラ&レモン”の甘さわやか〜な香りが登場しました。

ボディケア部門に『ニベア マシュマロケア』シリーズが新登場

美容オイルが肌になじみ、思わず触れてみたくなるようなやわらかなマシュマロ肌に整えてくれる『ニベア マシュマロケア』シリーズが2017年9月9日(土)に新登場。

むだ毛処理後にも使えて、すべすべでやわらかな肌に整える『ニベア マシュマロケア ボディミルク【医薬部外品】』(200ml/オープン価格)と、炭酸で出る保湿ムースがとろけてなじむ、ふわっと軽い使い心地の『ニベア マシュマロケア ボディムース』(150g/オープン価格)の2製品で、どちらも香りは“ヒーリングシトラス”と“シルキーフラワー”の2タイプです。

こちらの写真はムースタイプです。ふわふわ泡が心地よいですよ!

アトリックスのハンドミルクとハンドクリームに新しい香りが登場

ハンドケア専門ブランド、アトリックスから昨年発売されて大ヒットとなった、“ぬれた手に使ってサッと洗い流す”という新発想の『アトリックス ハンドミルク』(香り全2種/200ml/オープン価格)。大好評だったため、このたび新たに“つめかえ用”(160ml/オープン価格)と、数量限定で“シトラスハニー”の香りが発売されました。

洗い流してしまうのに、うるおいヴェールがしっかりと肌に残る不思議な使用感! 家事中にサッと使えてとっても便利な、エビータ一押しの商品です。

そして、うるおいに満ちたハリ・つや手肌に導く美容液ハンドクリーム『アトリックス ビューティーチャージ』(香り全4種/80g/オープン価格)に、新たに“はちみつ&ゆず”の香りが登場しました。アトリックスの新製品はどれも2017年9月9日(土)発売。

 

ニベアの洗顔料市場参入はビッグニュースですが、それ以外にも魅力的な新商品や香りが目白押し。すべての商品をちょっとずつ試したセミナー後のエビータの手や腕は、これでもかというほどしっとりやわらかに。「さすがニベア!」な揺るがない保湿力を実感させていただきました!

 

 

【おすすめ記事(PR)】

夏疲れ肌のために今からインナーケアをプラス「アスタキサンチン」で賢くのりきる

「若見え肌」は58歳なのに…見た目30代!500円で始める高級美肌ケアサプリ

「さらばムダ毛」で心もスッキリ…塗って置くだけの除毛アイテムって?

手間ヒマかけずにキレイでいたい!欲張りさんにぴったりの高浸透オールインワン

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

30代が分かれ目!?「 シワが深くなるまえに」試したいアイテムが実質無料