男性ウケ最悪!2位黒づくめ「彼女が着てたら萎える秋デート服」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

 

暑さもひと段落し、ファッションの秋の到来! 週末は秋物リサーチに街へ繰り出す予定!なんて方も多いのでは?

カレとのデートもいつも以上に気合いが入りそうなものですが、女子には可愛く見えても、男性が思わずNG!を出してしまう男ウケイマイチな秋物アイテムもあるのだとか……。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「秋デートで彼女にあまり着てほしくないファッションは?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、手持ちアイテムの見極めも行っていきましょう!

 

関西のオバちゃんやないかい!「秋デートで彼女に着てほしくないファッション」1位は

アンケート調査の結果、TOP10は以下のとおり。

同率9位・・・ボリューム袖のブラウス(4.4%)

同率9位・・・ハイブランドの最新バッグ(4.4%)

同率9位・・・ボーダーのロンT(4.4%)

8位・・・キャップ(4.8%)

7位・・・ファーサンダル(5.0%)

5位・・・ミリタリージャケット(5.2%)

同率5位・・・ニットケープ(5.2%)

4位・・・ライダース(5.8%)

3位・・・厚手のタイツ(6.6%)

2位・・・全身黒づくめ(13.4%)

1位・・・ヒョウ柄、ゼブラ柄などのアニマル柄(14.0%)

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、毎年秋冬になるとファッション誌や店頭で見かけることの多い“ヒョウ柄、ゼブラ柄“でした。

「靴やバッグなど小物の一部ならアリだけど、アニマル柄を纏われるのはちょっと……」、「どうしても関西のオバちゃんが脳裏をよぎってしまう」、「以前彼女がヒョウ柄のワンピースで登場。どこへ行くにも周囲の視線が彼女の服へ集中している気がしてしまって、生き地獄だった」などと、男性陣の悲痛な叫びが挙げられました。

とはいえ、流行を楽しみたいのも女心。今秋も注目のレオパード柄はバッグやパンプス、ネイルなど面積の小さい箇所でさりげなく取り入れるのが良さそうですね。

 

海外セレブだけにして…「全身黒づくめ」

続いて2位に躍り出たのは、街であるある!な“全身黒づくめ“スタイル。

「全身真っ黒だと、とにかく怖い」、「オールブラックが似合うのは、海外セレブだけだと思います」、「彼女が全身黒づくめだったら、ダッシュでユニクロへ駆け込み、色物トップスを調達してきます!」と、こちらも大ブーイングが巻き起こる結果に……。

同一トーンでまとめるのなら、白×アイボリーや白×ベージュなどの女性らしく、柔らかな雰囲気の方が男性ウケするようですよ。

 

どんだけ寒がりなんだよ!色気を感じない…「厚手のタイツ」

3位には、寒~い時期の女子の救世主“厚手のタイツ“がランクイン。

「彼女のタイツが毛布並みの裏起毛だった! 極寒の地へ行くのならばまだしも、デートの時くらいごく普通のタイツを履いてほしい」、「色気があるなと思うのは、肌が透けるか透けないかくらいのブラック。正直厚手タイツには、色気も何も感じません」、「どんだけ寒がりなんだよ!と内心思っています」と、こちらも世知辛いコメントが殺到しました。

去年の秋には、タレント・益若つばさが25~110デニールまでのタイツのデニール比較画像と共に「いい女ほどタイツのデニール数が少ないらしい」というコメントをTwitterにツイートし、ネットでは大盛り上がり! 今年の秋冬は、薄手のタイツにトライする価値がありそうですよ。

 

カレの優しさ3割増!? 「男ウケ最強な秋ファッション」

秋の避けるべきNGアイテムが分かったなら、購入すべきは男ウケアイテムですよね! そこで、筆者の周りの男性陣(都内在住Nさん・28歳、Eさん・35歳、Hさん・32歳)に“彼女に頼み込んでも着てほしい!秋ファッション“をリサーチしました。

(1)ニットワンピース

「もこもこ、フワフワな質感が可愛らしい」、「デートに着て来られたら、3割増で優しくします!」と大絶賛のNさんとEさん。

毎年必ず登場するアイテムでもあるので、1つ持っておくと重宝すること間違いなさそうですよ。

(2)ロングカーディガン

「羽織っているだけでオシャレに見える!」、「ワンピースのアウターとしてはもちろん、シャツ×パンツでも、女性らしくまとまるので素敵だと思います」と、Hさん・Nさん。

ユニクロやGUでも新作ロングカーディガンが登場しているので、チェックしてみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか? デートのときだけは彼ウケを意識しつつ、女子会や友人とのお出かけにイマドキ流行アイテムを取り入れるのも、モテ子の秘訣かもしれません!

 

 

【おすすめ記事(PR)】

夏疲れ肌のために今からインナーケアをプラス「アスタキサンチン」で賢くのりきる

「若見え肌」は58歳なのに…見た目30代!500円で始める高級美肌ケアサプリ

「さらばムダ毛」で心もスッキリ…塗って置くだけの除毛アイテムって?

手間ヒマかけずにキレイでいたい!欲張りさんにぴったりの高浸透オールインワン

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

30代が分かれ目!?「 シワが深くなるまえに」試したいアイテムが実質無料