メガネ萌え!3位石田ゆり子「読書姿が似合う知的女性芸能人」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

眞子さまの御婚約者である小室圭さんが、レシピ本『月たった2万円のふたりごはん』(幻冬舎)を購入されたと報じられ、某通販サイトでは早くもランキング1位に! 読書の秋&食欲の秋を目前に、早速書店へ立ち寄られた方も多いのでは?

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「知的な印象で、読書姿が素敵そうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、男性がグッとくる知的美人の心得を探っていきましょう!

 

丸メガネ姿さえ天使!「知的な読書姿が素敵そうな女性芸能人」1位は…

アンケートの結果、TOP10にランクインした芸能人は以下のとおり。

同率10位・・・井上真央(4.6%)

同率10位・・・二階堂ふみ(4.6%)

同率8位・・・多部未華子(4.8%)

同率8位・・・宮崎あおい(4.8%)

7位・・・蒼井優(5.0%)

6位・・・眞鍋かをり(6.4%)

同率4位・・・桐谷美玲(7.2%)

同率4位・・・北川景子(7.2%)

3位・・・石田ゆり子(7.6%)

2位・・・松下奈緒(8.2%)

1位・・・石原さとみ(11.0%)

堂々の1位に挙げられたのは、6年振りの写真集『encourage』(宝島社)が大反響を呼んでいる女優・石原さとみ。

「東京メトロのCMで、メガネ姿が猛烈に可愛かったので! きっと読書姿も可愛いと思う」、「ドラマでの読書シーンが真剣で、サマになっていた」、「とにかくメガネが似合うと思います」などと、熱~い声援が続出しました。

CMをはじめ、ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)でも、たびたびメガネ姿を披露してきましたが、野暮ったくなりがちな難易度大の丸メガネもキュートに見せてしまうのは、さすがの一言!

 

いつ見ても知的美人!公園で読書していそう…「松下奈緒」

続いて2位にランクインしたのは、1位の石原さとみとドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)で姉妹役を演じたこともある女優・松下奈緒。

「これぞ知的美人! 地味に大ファンです」、「落ち着いた、品のあるイメージ。普段から読書もしていそう」、「カフェや公園のベンチでの読書姿に何の違和感も感じません」と、こちらも多くの声が挙げられました。

公式サイト『松下奈緒 Official website』内に設けているブログでも、ぜひお薦めの本を紹介してほしいものですね。

 

エッセイ本も出版!ネコとごろごろ読書日和「石田ゆり子」

3位には、現在再ブレイク中、奇跡のアラフィフこと女優・石田ゆり子。

「彼女に借りた石田ゆり子のエッセイ本が想像以上に良かった! 執筆や読書姿もきっと素敵だと思う」、「インスタを覗くとメガネ姿の多いこと。家でもネコと転がりながら読書していそう」、「滲み出る知性が隠しきれていない!」などと、男性陣の妄想が広がりました。

実は過去に『天然日和』(幻冬舎)、『セ・ジョリ ここちいい毎日』(幻冬舎)、『旅と小鳥と金木犀 天然日和2』(幻冬舎)と、数々のエッセイ本を出版している石田ゆり子。書くだけでなく読書もかなりしていそう。

 

男性が生唾ゴクン…!知的美人「格上げメイクテク」

読みたい本が揃ったら、あとは知的オーラを身につけるのみ! とはいえ、品格のあるオーラはちっとやそっとでは手に入らないもの……。そこでイメージコンサルタントである筆者が、思わず男性が生唾を飲み込む!”知的美人格上げメイクテク“をご紹介します。

(1)アイメイクは切れ長アイを主張

丸く垂れ気味な目元も可愛いけれど、知的美人を目指すのなら……スッと伸びた切れ長アーモンドアイが一番!

ベージュ系のアイシャドウを使用し、明るい色をアイホール全体にラグビーボールのように横長へ入れていきます。続いて、濃い色を二重部分へオン。目尻を一番濃く、目頭に向かって薄くなるように陰影をつけるように入れましょう。

アイライナーは茶系のペンシルorリキッドタイプを。目尻から3mm程度長く、跳ね上げるように引くのがポイントですよ。

(2)眉山キリっと!イイ女眉

せっかく切れ長アイを作ったのに、眉はいつもと同じではナンセンス。アイブロウパウダーを使用し、濃いカラーの部分で目尻のカーブと平行になるように眉山・眉尻を描き足していきます。

仕上げに一番薄いカラーを使って眉頭と鼻の付け根を結ぶようにノーズシャドウを入れます。

(3)ぷっくり厚みのある色っぽ唇へ

薄く寂しげな唇の場合は、リップライナーにお任せ。上唇は本来のリップラインよりも気持ちはみ出るようオーバー気味にラインをとっていきます。下唇は輪郭通りでOK! 肌馴染みのよいピンクベージュのリップを重ねれば完成。

 

キリっと色っぽく、さらには知的オーラを感じさせるメイクで仕上げたら、早速カフェで読書! まわりの男性の視線をロックオンしちゃってください。

 

 

【おすすめ記事(PR)】

夏疲れ肌のために今からインナーケアをプラス「アスタキサンチン」で賢くのりきる

「若見え肌」は58歳なのに…見た目30代!500円で始める高級美肌ケアサプリ

「さらばムダ毛」で心もスッキリ…塗って置くだけの除毛アイテムって?

手間ヒマかけずにキレイでいたい!欲張りさんにぴったりの高浸透オールインワン

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

30代が分かれ目!?「 シワが深くなるまえに」試したいアイテムが実質無料