髪質で悩む私にサヨナラ!さらさらストレート髪に近づくのはあのシャンプー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

※髪質とは、なめらかさ・うるおい感などの髪の質感のこと。

女性なら、誰からも羨ましがられるようなサラサラで指通りのいい髪を手に入れたいと思うものですよね。しかし実際は、「ブローを頑張っても昼過ぎには髪がうねってしまう」「髪がごわついて野暮ったく見える」「髪にコシがなくて流行りのふんわりニュアンスヘアにできない」など、思い通りの髪にはならないという方も多いのではないでしょうか?

筆者も季節問わず、髪のパサつきや、髪全体がまとまらないという悩みがあります……。

 

髪質で悩む女性は75%以上!

コーセーコスメポートが調べたヘアケア意識調査によると、自分の髪質に悩んでいるという方は7割を超えるという結果に。さらに普段のヘアケアに満足できていないという方が、9割もいるのです。

この結果から、自分の髪質に悩んではいても、ヘアケアで改善したと実感している方は少ないということがわかりますね。普段のヘアケアで自分の髪に自信を持てる、そんなヘアケアアイテムを身近で買えたら……というわがままな希望がかなうものがあるんです。

 

あの『ジュレーム』がリニューアル!髪質が変わる!手ぐしでまとまる髪へ

松本潤さんと相葉雅紀さんのCMで話題のヘアケアブランド『ジュレーム』から、髪質に対する悩みにアプローチすることができる『ジュレーム リラックス』がリニューアル発売されました。パッケージもさらにおしゃれになった『ジュレーム リラックス』には髪質悩みにアプローチする魅力が詰まっています。

・髪質を変えて記憶する新処方に 

「うねる」「かたくてゴワつく」「やわらかすぎる」といった髪質別のキューティクルの状態に着目。キューティクルをケアして整える「髪質コントロール成分」と整った状態をキープする「髪質メモリー成分」を新たに配合。髪質を変え、手ぐしでまとまる素直な髪へと導きます。

“かたい髪用”と“やわらかい髪用”の2種類のシャンプーやトリートメントを発売していた『ジュレーム リラックス』ですが新たに“うねる髪用”を加えて3種類になりました。

うねる髪用の“ストレート&スリーク”。かたい髪用の“ソフト&モイスト”。そしてやわらかい髪用の“バウンス&エアリー”と、髪質のそれぞれの悩みに対してアプローチすることができます。

・髪と地肌をいたわる至福のボタニカルシャンプー

植物・天然由来成分が90%※1と、健康的に髪をケアすることができます。ラベンダー・トウキンセンカ・ペパーミントの3種のボタニカル由来のうるおい成分や髪のダメージを補修してくれる成分を配合、髪の芯まで保湿・補修してくれ、手ぐしでもまとまりやすい髪にしてくれます。ノンシリコン・100%全品サルフェート※2フリー処方なのもうれしいですね。

・リラックス感のある香り

天然香料を使ったフルーティフローラルの香りが、リラックスしたバスタイムに導いてくれます。時間が経つにつれて変化する香りを楽しむこともできるんです。

 

私も試してみました!

そこで筆者も『ジュレーム リラックス』をヘアメイクアーティストの竹本実加さんにアドバイスをもらいつつを試してみることに!

まず、シャンプーを手にとった瞬間から、フルーティフローラルの香りが広がって、ノンシリコンなのにきしまず泡立ちもすごく良かったので、洗いやすいなと感じました。

一番驚いたのは洗いあがりです! 悩みでもある“髪のうねりやパサつき”を感じることなく、手ぐしで乾かしただけでもつれのない、指通りのよいストレート髪になったことです。毎日のスタイリングがしやすくなりそうです。また、ほのかにフルーティフローラルの香りも残っていて、ブローをしながら心地よい香りと手触りを実感できました。

もっとさらさらストレートに近づくプロのヘアケアアドバイスも

竹本実加さんによると、髪のうねりは主にキューティクルのダメージや乱れによる広がり、髪の乾燥が原因とのこと。

「シャンプー前に毛先→中間→頭皮の順にブラッシングをすることで髪のからみをなくし、ホコリがとれます。髪質ケアというと、サロンでやるものというイメージがあるかもしれませんが、毎日のシャンプー・トリートメントで簡単に始められるのは新しいですね」と竹本さん。

また、シャンプーをするときはあくまで頭皮をもみ洗いして、髪の摩擦を少しでも減らすことを意識するのが大事だそう。乾かすときも温風で髪の流れに沿うことでキューティクルを整えてくれるとの実践的なアドバイスはどれもすぐに実行できるものばかりでした。

 

自分の髪を理想に近づけて

『ジュレーム リラックス』は、ドラッグストアでも購入することができます。自分のなりたい髪質になるためには、日常的に使用するシャンプーやトリートメントなどを使って、ケアしてみましょう。

※髪質とは、なめらかさ・うるおい感などの髪の質感のこと。※1 水を含む。※2 ラウレス硫酸Naなど

 

SNS投稿キャンペーンも!

リニューアル発売した今、期間限定のキャンペーンも行われているとのこと。

髪の悩みとともに「#たすけてジュレーム」と髪質悩みに応じたハッシュタグをつけ、SNSに投稿すると抽選でシャンプー&トリートメントセットが当たるプレゼントキャンペーン実施中!応募は指定のハッシュタグをつけて、ツイッターかInstagramに投稿するだけでいいんです。

この機会に、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?(応募期間:2017年9月7日(木)〜2017年10月9日(月)23:59)

キャンペーンページはこちら

髪質*が変わる!新次元ボタニカルケア – ジュレーム リラックス

*髪質とは、なめらかさ・うるおい感などの髪の質感のこと。

Sponsored by コーセーコスメポート株式会社

モデル:赤埴奈津子
撮影:田中麻以(本誌)

※なめらかさ・うるおい感などの髪の質感のこと。※1 水を含む。※2 ラウレス硫酸Naなど