髪は女の命…尼神インター・誠子が「エアリーゆるふわボリューム」で魅せる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

皆さんは髪のボリュームで悩んでいますか? それはどういう悩みでしょうか?

若い女性にとって“髪のボリュームの悩み”というと、「ボリュームが出すぎてまとまらない」というほうがクローズアップされがちですよね。しかし、最新の消費者調査(※1)によると、逆にボリュームのない“ぺちゃんこ髪”に悩んでいるのは、29歳以下の層が一番多いという驚きの事実が明らかになったのです。

髪がペタッとしていると、実年齢より老けて見えたり、下のほうに重心がいって重たい印象になったり……“ぺちゃんこ髪”の悩みは意外と深いのです。でも、その髪にふんわり感が加われば、それだけでやわらかく可愛らしい印象を与え、若々しくも見られ……女性にとってうれしい影響がたくさん!

そこで今回は、まさにぺちゃんこ髪に悩む年齢層真っただ中の28歳、芸人として人気を上げている尼神インター・誠子が「テンションも女子力もアップ!」につながったという新ヘアケア商品を、誠子自ら出演した動画とともにご紹介します。

※1 P&G調査、2014年、19〜65歳の日本人女性5146名

 

ゆるふわ髪で女子力アップ!誠子熱演動画とは…

この春に関西から上京し、現在人気急上昇中! 8月9日には東京での初単独ライブも実現したお笑いコンビ、尼神インター。そのボケ担当、誠子は、東京の地で女子力磨きに励んでいるとか……?

動画には、誠子演じる“髪賀軽子”と“髪賀重子”が登場。二人それぞれの日常が描かれています。

ただ、その表情には違いが……。

軽子は明るい表情で快適に仕事をこなす一方で、重子は常にご機嫌ななめ。仕事もモタモタはかどりません。

そして迎えた終業時間。二人のスマホに合コンのお誘いが! 心ウキウキ笑顔で参加する軽子と、渋々参加し一人で飲む重子……。

帰宅後、軽子はふと暗い表情の重子に気づきます。そして、重子に“とっておきのヘアケアアイテム”を手渡します。

そのアイテムを使った翌朝……、玄関から出て行く重子には笑顔が。そして、髪もふんわりキレイにキマっています。髪が軽いと心も軽くなり、一日の過ごし方にも違いが出てくるのですね!

 

「重力を寄せつけないゆるふわ髪」の秘密は…新処方に注目!

誠子が動画で使用していたのが、『パンテーン エアリーふんわりケア』シリーズ。これまでの『エクストラボリューム』シリーズをリニューアルし、この夏登場した新ラインです。

中でも注目すべきは、ボリュームケアのラインでは初登場の『パンテーン ふんわりケア トリートメントインコンディショナー』(400g/オープン価格)。新処方の“エアリーマイクロブレース”が、次の2つの効果を発揮してくれます。

1:髪同士がくっつかずに立ち上がる

粒状のトリートメント成分の結晶が、髪表面に空気のポケットを形成。マジックテープのように髪同士が引っ掛かり合い、立ち上がります。これにより、髪同士がぴったりとくっつくのを防ぎ、ぺちゃんこ髪を阻止。空気を吹き込んだような軽い仕上がりに!

2:皮脂の広がりを抑える

頭皮から分泌された皮脂を捉えて乳化し、べたついて髪に付着するのを抑えます。皮脂が髪全体に広がるのを防止することで、一日中ふんわりサラサラな仕上がりをキープ!

さらに、プロビタミン配合処方で、ダメージもしっかり補修。これらの効果により、多くの女性たちが理想とする“トップはふんわり、毛先はキレイにまとまる”理想のボリュームヘアへと導いてくれるのです。

 

誠子も実感!女性は「無敵ヘア」があれば内面から輝ける

消費者調査(※2)によると、日本人女性の多くが、仕事終わりなどで髪がペタッとしていると、自分への自信がなくなり、行動抑制を起こしやすいという結果が出ているそうです。

たしかに、動画でも、ゆるふわ無敵ヘアをゲットした“重子”は、表情も冴えなく合コンで誰にも相手にされない前日の“重子”とは大違いですよね。ぺちゃんこ髪から卒業すれば、きっと気持ちもふわっと軽く、前向きになれるはずです!

※2 P&G調査、2016年、18〜35歳の日本人女性113名

→『パンテーン エアリーふんわりケア』ラインの詳細はこちら!

 

どんなときでも“自信のある自分”でいるために! パンテーンのこだわり新ヘアケアラインで、ゆるふわな美髪を手に入れてみませんか?

 

重力を寄せつけないゆるふわ髪に – パンテーン エアリーふんわりケア

※ 『パンテーン エアリーふんわりケア』ラインのご購入はこちら

Sponsored byプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社