顔小っさ!2位吉瀬美智子「顎ラインがキレイな女性芸能人ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

フェイスラインがスッキリしていると、“小顔美人”な印象に見えるもの。小顔ぞろいの芸能界ですが、誰が最も「顎(あご)のラインがキレイ!」だと思われているのでしょうか。

そこで今回『美レンジャー』では、20〜40代の女性433名に「顎のラインがキレイな女性芸能人は?」とアンケートを実施。気になるその結果と、シャープなフェイスラインをつくるエクササイズをご紹介しましょう。

 

「顎のラインがキレイな女性芸能人」1位は?

2位までは以下のような結果になりました。

同率10位・・・中村アン・剛力彩芽・満島ひかり(15票)

9位・・・上戸彩(16票)

8位・・・真木よう子(21票)

7位・・・木村佳乃(22票)

6位・・・綾瀬はるか(24票)

5位・・・石原さとみ(30票)

4位・・・沢尻エリカ(31票)

3位・・・ローラ(35票)

2位・・・吉瀬美智子(47票)

ランクインした芸能人たちを見ると、隣に並びたくないような“小顔美人”の芸能人ばかり。

3位にランクインしたのは、抜群のスタイルと可愛すぎるルックスでグローバルにも活躍中のローラ。『美レンジャー』過去記事「努力スゴッ!“ローラが10年やってる”美しさに磨きをかけるルール」によると、その類まれな美貌をキープするために努力は惜しまないようす。「横顔まで完璧に美しい!」と多くの女性の支持を集めました。

2位は42歳には思えない美貌の持ち主、吉瀬美智子。「ショートヘアが似合うのも、あの美しすぎるフェイスラインがあってこそだと思う」、「小顔で顎がシャープで、首も長くて…とにかく羨ましすぎる!」と多くの票を集めました。

小顔を含め、二児の母にはとても思えないほどの見事なプロポーションの秘訣は、過去記事「第2子産んでもスリム!吉瀬美智子が“体型を戻すためにしたこと”」を参考にしてみてください。

 

1位は…クールビューティー!「北川景子」(100票)

2位以下に大差をつけて1位に選ばれたのは北川景子でした。

「どの角度から見ても、まったく無駄のないフェイスラインだと思う」、「シャープな顎が、クールビューティーなイメージにピッタリだしね」と多くの票を集めました。

身長は160cmとそんなに高くないのに、スラリとして見えるのは、驚異的な小顔の持ち主だからこそ。シャープなフェイスラインはたるみやむくみとは無縁の印象ですよね。

そこで、北川景子のようなスッキリしたフェイスラインを目指すためのフェイスエクササイズをご紹介しましょう。

 

入浴中にオススメ!「スッキリしたフェイスラインをつくるエクササイズ」

フェイスラインがスッキリすると、体重は変わらなくても痩せて見える嬉しい効果も。

そこで今回は、二重顎の予防と改善に効果的で、入浴中にできる“スッキリしたフェイスラインをつくるエクササイズ”をご紹介しましょう。

(1)首の血流を急激に圧迫しないよう、ゆっくりと真上を向く。首の前面にある広頚筋と、首すじにある胸鎖乳突筋をピーンとしっかりと伸ばす

(2)真上を向いたまま、口を真横に引いて、「イー」と発声。このときに口周りの筋肉だけでなく、首元の筋肉も意識して“筋”が縦に浮き出るまで行う

(3)次に目を閉じ、唇を前に尖らせて突き出し「ウー」を発声する。このとき、ラッパのようなイメージで、唇の裏側を見せるように意識するとさらに◎

(4)首が疲れないよう、「イー」と「ウー」の1セットごとに正面を向いて休みながら、5セット行う

首が痛い人は正面を向いたまま行ってください。

体が温まっている入浴中は、エクササイズを行うのに最適です。口を大きく動かすことで、頬から顎、首の筋肉まで広く鍛えることができるので、できるだけオーバーな表情で行ってくださいね。

 

以上、顎のラインがキレイな女性芸能人のランキングと、スッキリしたフェイスラインをつくるエクササイズについてご紹介しました。顎のラインが整えば、“横顔美人”にもなれるはず。ぜひ試してみてくださいね。

 

【画像】

※ getty images

 

 

【おすすめ記事(PR)】

年齢を重ねることを楽しもう!…女性に勇気を与える話題の動画とは

【美容家が納得】「プラセンタ含有量360mg」アラフォーは知らなきゃ大損!?

湿気で髪がまとまらない!ならば「頭皮クレンジング」を試してみて!

お疲れ女子は「酵素」が足りない!? 大人のための「心とからだ」回復術

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

ムダ毛を処理する時代は終わり!勝負素肌を手に入れる「ご褒美シェービング」に注目