【キレイをSPY!】ジェルが泡になる!新スキンケアライン「Dual Face」を使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オイル、ミルク、ジェル……クレンジングにもいろいろあります。泡立つクレンジングフォームを愛用している人もいるでしょう。

『美レンジャー』編集部の“キレイをSPY”メンバー・ララは、W洗顔不要のジェルを使っています。でもここのところ、「泡で洗うサッパリ感が恋しいけど、ジェルのしっとり感も捨てがたい……」と悩んでいました。

そんなとき、エイボン・プロダクツから9月20日に新スキンケアライン『Dual Face』が登場するという情報をキャッチ。製品の一つであるクレンジングは、“ジェルが泡になる”のだそう。いったいどんな風に……? 新製品発表会に足を運んでみました。

 

ジェルをメイクになじませたら…ふわっと泡立つ!

『Dual Face』は20代後半〜30代前半をターゲットにしたブランド。ラインナップは以下の通りです。

左から

・『Dual Face 2way リムーバル ウォッシングジェル』(120ml/1,500円<税抜き>)

・『Dual Face オイルセラムエマルジョン』(30ml/1,800円<税抜き>)

・『Dual Face スキンコントロールローション』(150ml/1,200円<税抜き>)

どの製品も、ホホバ種子油やローズマリー葉エキスなど天然由来成分が90%以上を占めています。

『Dual Face 2way リムーバル ウォッシングジェル』は、メイククレンジングにも洗顔にも使える2way。手に出したときはごくごく普通のジェルですが、水を加えてこすりあわせると、見事に泡立ちました! おもしろい!

クレンジング時は、手と顔が乾いた状態で、まずはジェルとメイクをなじませます。その後、水をプラスして、顔の上で泡立てていきます。洗顔するときは、はじめから手の上で泡立てましょう。水をたっぷりめに使うのがコツとのこと。ちなみにマツエクをつけていてもOKです。

洗い上がりは、サッパリ感としっとり感のバランスがよく、“肌が素になった”という感覚。ジェルクレンジングと泡洗顔のいいとこどり!

香り成分としては、ユーカリ葉精油&ベルガモット果実精油が入っています。自然でさわやかな、リラックスできる香り。

 

サラサラだけどしっとりな化粧水&美容液

『Dual Face スキンコントロールローション』は、サラリとしたテクスチャー。“超低分子ヒアルロン酸”をはじめとする4種類のヒアルロン酸を配合しているので、すっと肌になじみ潤っていくのが感じられました。

『Dual Face オイルセラムエマルジョン』はオイル高配合の美容液。オイルを小さい分子構造にして乳化させているそうで、手に取り出すと乳液のようなテクスチャーです。油っぽさはないので、オイルは苦手という人にも使いやすいはず。

 

どちらも“保湿された感”はあるのに、サッパリとした使い心地です。肌へのやさしさにこだわりながら、機能性も重視したというハイブリッド型スキンケアラインの『Dual Face』。発売はまだちょっと先ですが、ぜひチェックしてみてください。(※ 価格は全て編集部調べです)

 

 

【おすすめ記事(PR)】

年齢を重ねることを楽しもう!…女性に勇気を与える話題の動画とは

【美容家が納得】「プラセンタ含有量360mg」アラフォーは知らなきゃ大損!?

湿気で髪がまとまらない!ならば「頭皮クレンジング」を試してみて!

お疲れ女子は「酵素」が足りない!? 大人のための「心とからだ」回復術

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

ムダ毛を処理する時代は終わり!勝負素肌を手に入れる「ご褒美シェービング」に注目