2位宮沢りえ「ホクロが色っぽい芸能人TOP10」を付けボクロでマネっこ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ホクロが印象的な芸能人はたくさんいますよね。そしてそのホクロが、妙にセクシーに感じる人っていませんか?

今回『美レンジャー』では、500人の独身男性に「ホクロがセクシーだと思う女性芸能人は?」というアンケートを実施。そのランキング結果と、自分で簡単にできる“つけボクロメイク”についてご紹介しましょう。

 

宮沢りえに勝ったのは…ホクロがセクシーな芸能人TOP10

同率10位・・・檀れい(4.8%)

10位・・・松雪泰子(4.8%)

9位・・・沢口靖子(5.2%)

8位・・・白石麻衣(6.4%)

同率6位・・・吉瀬美智子(6.6%)

6位・・・松嶋菜々子(6.6%)

5位・・・波瑠(7.4%)

4位・・・深津絵里(8.0%)

3位・・・南野陽子(9.0%)

2位・・・宮沢りえ(9.2%)

1位・・・ローラ(13.2%)

鼻横のホクロがチャームポイントの宮沢りえを引き離し、1位に輝いたのはローラ! 口元にあるホクロがセクシーですよね。

ネット上でも「ローラってホクロの位置完璧!」、「口元にホクロある人、みんなセクシー! ローラとか」など、絶賛の声があがっています。

ホクロがコンプレックスだという人も大勢いると思いますが、実は他人の目にはセクシーに映っていることも。取ってしまうのは、もったいないかも!

 

美白みせ効果も!? 「つけボクロ」のすすめ

中世ヨーロッパ時代には“つけボクロ“が流行したほど、ホクロはおしゃれなものと捉えられていました。中世の女性たちがこぞってホクロをつけたのは、色白で美しく見える効果があると考えられていたから。

実はホクロがあると、その黒色との対比によって、肌が白く見えるといわれているのです。メイクでホクロを描き足して、美白とセクシーさの両方を手に入れるのもアリでしょう。

つけボクロを描くときは、アイライナーなどを使うのもよいですが、ペンタイプの眉ティントなら数日間消えないのでおすすめですよ。

 

誰を真似する?ホクロメイクでプチイメチェン

『美レンジャー』過去記事「“波瑠ぼくろ”で色気5割増!眉ティントで描く…ほくろメイク流行中」では、眉ティントを使ったホクロメイクをご紹介しています。

今回のランキングにも入っている波瑠の“口元ホクロ”はセクシーなイメージに、そして松嶋菜々子の“目尻ボクロ”はミステリアスなイメージになるようです。

ティントであれば、位置を失敗したとしても、乾く前にすぐ拭いて、また描き直すことができます。憧れの女性芸能人と同じ位置にホクロを描き、プチイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。

 

ホクロがあるだけで、顔の印象は変わるよう。『美レンジャー』過去記事「今年は願いが叶うかも?幸運を招く“ホクロ”があった!」では、幸運を招くホクロの位置をご紹介していますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

メイクでホクロをつくったら、急にモテ期がやってくる……かもしれません!?

 

【画像】

※ getty images

 

 

【おすすめ記事(PR)】

年齢を重ねることを楽しもう!…女性に勇気を与える話題の動画とは

【美容家が納得】「プラセンタ含有量360mg」アラフォーは知らなきゃ大損!?

湿気で髪がまとまらない!ならば「頭皮クレンジング」を試してみて!

お疲れ女子は「酵素」が足りない!? 大人のための「心とからだ」回復術

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

これからの季節、要警戒!虫さされのかゆみ「気持ちよ~く抑える」方法とは?