脱おブス髪!美容院いらずで「モテ美髪」に近づく自宅ケアアイテムとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

キレイな髪の女性を見ると、女性でも「おっ!」と目がいったりしますよね。それは、男性ならばなおさらかもしれません。反対に、どんなに可愛くても髪の印象が悪いと「ちょっと残念」なんて思われてしまう可能性も……。

そこで今回『美レンジャー』では、20〜40代の男性300人を対象に、そんな“残念な髪の特徴”についてアンケートを実施。直接は言えない、女性の髪に対する男性の本音が明らかになりました!

 

あぁ残念!印象ガタ落ち「おブス髪」の特徴は?

男性が思わずガッカリしてしまうのはどんな髪なのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

第5位・・・ゴワゴワでツヤがない(15.0%)

第4位・・・全体的にべったりしている(17.3%)

第3位・・・白髪が目立つ(22.0%)

第2位・・・フケが出ている(22.3%)

第1位・・・臭いニオイがする(25.3%)

1位にランクインしたのは、「臭いニオイがする」でした! それもそのはず、『美レンジャー』の過去記事「なんと…ワキ臭が9位!? 独男に聞いた“女性の好きな香り”ランキング」では、男性が一番好きな“女性の香り”は「髪からフワッと香るシャンプーのニオイ」と判明。

その正反対とも言える“臭いニオイ”が髪から漂ってしまっては、ガッカリしてしまう男性が多いのは納得がいきますね。

そんな1位に続き、2位「フケが出ている」、4位「全体的にべったりしている」など、“清潔感に欠ける髪”が多くランクインする結果となりました。

 

モテ髪に必要なのは…「頭皮ケア」だった!

アンケートの1、2位にランクインしたニオイやフケ。シャンプーしているのに、これらが起こるということは、“頭皮”の新陳代謝の乱れ、血行の悪さが考えられます。頭皮は他の皮膚と比べてバリア機能が弱く、紫外線、汗や皮脂、整髪料やドライヤーの熱などによって、日々多くのストレスやダメージを受けているのです。

そこで大切なのが“頭皮ケア”。頭皮の皮脂は24時間ほど経つと酸化し始めニオイや炎症を引き起こす原因になるといわれています。毛穴につまった皮脂汚れは放置せず、やさしくしっかり取り除き、清潔にしてあげることが大切です。

毎日手軽に頭皮ケアをするには、まずはシャンプー習慣から見直してみましょう。「ただ洗えればいい」となんとなくシャンプーを選ぶのではなく、しっかりと頭皮のことを考えたケアアイテムを取り入れたいですね。

 

頭皮から美髪に!『ココパーム』でモテ髪になれる理由

顔のスキンケアがクレンジングから始まるのは、しっかり毛穴の汚れを落として、その後、化粧水や美容液に含まれる栄養成分を行き渡らせるためですよね。頭皮にも同じことが当てはまるのです。顔のスキンケアと同じように頭皮をケアし、頭皮を健やかにしてあげることで、美しい髪が生まれます。

そんな発想から誕生したのが、サラヤの『ココパーム』頭皮ケアにこだわって作られたアイテムです。

毛穴の皮脂汚れをやさしくしっかり取り除き、ハリ・コシ・ツヤのある美髪へと導きます。

ファーストステップは、シャンプー前に使う『ココパーム ホットクレンジングジェル』。これで毛穴に詰まった古い皮脂汚れを落としたら、シャンプー、そしてトリートメント。3ステップで完了です。

(1)『ココパーム ホットクレンジングジェル』

96%がうるおい成分という、スキンケア発想のマイルドな温感クレンジグジェル。うるおいを守りながらも、天然の洗浄成分が毛穴に詰まった皮脂や汚れをすっきり落とします。さらに温感マッサージで頭皮をやわらかくし、血行をよくしてキュッと引きしめれば、顔、髪までエイジングケア! 週に1~2回のスペシャルケアとして使うことで、美しい髪の基礎となる頭皮の健康を保ちます。

(2)『ココパーム ナチュラルシャンプー』

頭皮と髪にやさしいアミノ酸系洗浄成分100%のノンシリコンシャンプー。濃密な泡立ちのミクロホイップが髪の1本1本を包みこんでコーティング。摩擦によるダメージからキューティクルを守り、指通り滑らかに洗いあげます。こだわりの植物エキス・オイルが、滑らかで艶のある仕上がりにしてくれます。

(3)『ココパーム ナチュラルトリートメント』

毛髪補修成分が高濃度に配合され、傷んだ髪を内側からケアするトリートメント。髪内部の密度を高め、スタイリングしやすいハリ・コシ美髪へと導きます。厳選された南洋植物オイルとエキスが、頭皮と髪にうるおいを与えて集中ケア。ダメージを受けた髪に足りなくなった栄養を補給してくれます。

 

毎日のヘアケア習慣で、気になる髪のトラブルは改善できるのです。汗をかきやすくなるこれからの季節、『ココパーム』で頭皮ケアを始め、思わず周囲の目を引く“モテ美髪”を手に入れませんか?

美しさは頭皮ケアで目覚める – ココパーム

 

Sponsored by サラヤ