20~40代「肌悩み」は違っても!いつものケアに足すだけの潤いアイテムって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

数時間前に保湿をしたのに、「さっきの潤いどこ行っちゃったの?」と、泣きたくなるような乾燥が気になり始めたのは、私の場合、30代になってから。年齢によって肌の悩みが変わるとは聞いていましたが、まさに今それを実感しています。

「20代の肌は、あんな風だったのに……」「40代ではどうなるの?」など、いろいろと考えさせられる年頃です。

今回は、20代代表・後輩美容ライターの船山葵さんと40代代表・ファッションブランドプロデューサーの有泉エマさんと一緒に、それぞれの肌悩みを打ち明けつつ、そんな悩みに対応してくれるアイテムについて座談会を開催しました!

 

ニキビにシワ…のらないパウダーファンデ! あるある“肌悩み”が続出

沙織:30代の私の肌悩みは、うっすら出来てきたシワ! 保湿をしてもしても、何時間か経つと肌が乾燥しちゃう。特に、目もとのシワが気になります。最近では、保湿アイテムを持ち歩いて定期的に保湿をしているくらい。葵さんはどんな肌悩みがありますか?

葵:社会人になったことでのストレスや、一人暮らしを始めて食生活が乱れたせいか、なんだか肌全体がくすんできたような気がします。それに、ニキビが出来やすくなった! やっと治ったと思ったのに、ニキビ跡がなかなか消えなくて……。

沙織:私も20代の頃は仕事のストレス・生活習慣の乱れが酷かったから、わかるなぁ。

エマ:私は、ファンデーションがのりにくくなったこと。大好きなパウダーファンデーションが肌に馴染まなくなってきて、ものによっては“粉粉(こなこな)”してしまうんです。

沙織:お二人の話を聞いていると、シワやくすみ、ニキビ、肌のターンオーバーの遅れも、“乾燥”が関係している肌悩みですよね。肌の潤いを守るために角層が厚くなりキメが乱れてシワが出来たり、皮脂が過剰に分泌されてニキビが出来たり。くすみやターンオーバーの乱れも、乾燥によって角層が厚くなっていることで起こると言われているんですよ。

 

私達に必要なのは…「うるおい改善美容液」だった!

そんな乾燥による肌悩みにアプローチしてくれると話題のスキンケアアイテムが、コーセーの“うるおい改善美容液”『ONE BY KOSE 薬用保湿美容液』(医薬部外品)。洗顔後すぐにブースターとして使用する美容液です。日本で初めて美容液をつくったコーセーが、唯一無二、という意味で名付けたという『ONE BY KOSE』。商品名にも、その確固たる自信が溢れていますよね。

『ONE BY KOSE』のポイント3つ

(1)お米のパワーで、うるおいをつくり出す肌へ

肌のなかでうるおいを抱える力・セラミドを産生して、日本で唯一肌の水分保持能を改善する有効成分『ライスパワー®No.11』を配合。

(2)優れた保湿成分をしっかり配合

核酸やアミノ酸といった有用な成分を豊富に含み、優れた保湿効果を発揮する保湿成分『アクティライズ酵母エキス』を配合。

※アクティライズ酵母エキス・緑茶エキス・濃グリセリン(保湿)

(3)角層深くまで成分を届ける!

美容成分を角層奥まで届けるインナーブースト処方(コーセー独自の処方)で、硬くなった肌を柔らかくし、次に使うスキンケアアイテムの馴染みも高めてくれます。

 

『ONE BY KOSE』1週間チャレンジ!その結果は…

私たち3人も、1週間このアイテムを使ってみました。

沙織:みなさん、1週間使ってみてどうでしたか?

エマ:いつも私は、化粧水をバシャバシャつけるんですが、その前に『ONE BY KOSE』を使うと化粧水が適量で満足できるようになりました。ぐんぐん肌に吸収される感じ。それに、後に使うのは普段の化粧水なのに、肌なじみが良くてしっとり感じがぜんぜん違う気がする。

葵:まず、香りがよくって癒やされました。実は、大事なところじゃないですか? あとは、もちもちするのにベタつかないのも、これからの時期に嬉しいですね。

沙織:潤いを与えるだけではなく、自らつくり出してくれる『ONE BY KOSE』は、乾燥肌が悩みの私には、もう手放せない! ブースターとして使えるから、どのスキンケアアイテムにも合わせられて便利ですよね。

エマ:使い続けたら、ファンデーションの粉粉も良くなりそう……!

沙織:セラミドって本当に大事。それをスキンケアで生み出してくれるのはとても画期的ですよね。乾燥対策として食事から栄養を摂るのも大事だけど、スキンケアでもプラスできるのは嬉しい!

 

インスタグラマーからも「いい感じ!」の声が続々

続いては、『ONE BY KOSE』を使っている美容感度の高いインスタグラマーからの声をご紹介。

水野佐彩さん

読者モデルの水野さんは、スポーツの後などの火照った肌にも『ONE BY KOSE』をON!

 

濱田あおいさん

発売以来、ずっとこのアイテムが気になっていたというのはモデルの濱田あおいさん。毎朝使っているそうですよ。

 

野村日香理さん

お風呂あがりに愛用しているのはモデルの野村さん。撮影の前日にも欠かせないようです。

 

コレ買い時でしょ!ミニボトルがついた限定キット

この“うるおい改善美容液”『ONE BY KOSE 薬用保湿美容液』(医薬部外品)に、お得な限定キットが登場しました。レギュラーサイズ(60ml)には2週間分のミニボトル(14ml)が付いています。そしてラージサイズ(120ml)にはミニボトル(14ml)が2本も!

どちらも限定キットですので、早めに手に入れたいですね。

 

これからの季節は、汗をかく一方で内側はカラカラというインナードライも気になってきます。美しい肌には潤いが必要不可欠。いつものスキンケアにプラスして、トラブルの少ない肌を目指しませんか。

*日本で唯一、肌の水分保持能を改善できる有効成分ライスパワー®No.11配合

 

【参考】

日本でただひとつの、うるおい改善美容液。 – 『ONE BY KOSE』

Sponsored by コーセー