朝トーストが可愛すぎて「いいね」が止まらない!インスタ映えレシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

朝トーストが可愛すぎて「いいね」が止まらない!インスタ映えレシピ

あなたの朝ごはんメニューが、ついついワンパターンになっていませんか? インスタグラムなどのSNSでは、“沼サン”や“わっぱ飯”など、見た目がかわいい料理が次々に生まれています。毎日は難しいけど、たまには少し早起きして、ビジュアル抜群の朝ごはんを用意して、朝からテンション上げてみては。

そこで、最近インスタグラムで女子に人気を呼んでいる、フォトジェニックな朝レシピをご紹介しましょう。

 

エッグインクラウド

ふわっふわの雲の上に、卵の黄身が浮かんでいるような見た目の“エッグインクラウド”。その名のとおり、“雲の中の卵”という意味の料理です。

卵をナイフで割ると黄身がとろ~り流れ出し、雲の部分もふわふわ。かわいいだけでなく、食べても美味しいと話題の料理です。

【つくり方】

(1)卵を黄身と白身にわける

(2)白身だけを泡だて器かミキサーを使い、しっかり角が立つメレンゲ状になるまで泡立て、軽く塩とコショウを入れる

(3)メレンゲをオーブン板にのせ、真ん中にくぼみをつくり、そこに黄身を優しくのせて、オーブンで焼く(卵の様子を見ながら、メレンゲに軽く色がついたら、取り出しましょう)

ごはんにエッグインクラウドをのせて醤油をたらせば、進化系の卵かけごはんに。パンの上にメレンゲをのせてオーブンで焼いてもいいですね。

 

チェックトースト

朝ごはんの定番メニューであるトーストも、アレンジ次第でフォトジェニックに! 今話題なのが、チーズやジャムを器用に使って、きれいなチェックの模様をつくる“チェックトースト”です。

【つくり方】

(1)スライスチーズを細かく正方形にカットしておき、それをパンの上に市松模様になるように並べる

(2)チーズを置いていない部分にジャムをのせる

(3)トーストしたら出来上がり!

オレンジやブルーベリーと、ジャムの色を変えることでさまざまな見た目と味を楽しめますよ。

 

マシュマロトースト

ふんわり柔らかなマシュマロをパンの上にきれいに並べ、そのままオーブンで焼いただけの簡単メニューが“マシュマロトースト”。ほんのり焦げ目がつくくらい加熱されたマシュマロは、中がとろっと溶けて、やみつきになる美味しさです。はちみつやジャムをプラスしても美味しくいただけます。

しかし、マシュマロは焦げやすいため、先にパンだけ軽くオーブンで焼き、それからマシュマロをのせて焼くと真っ黒焦げになることなく出来ますよ。

 

今回ご紹介した朝ごはんは、見た目がかわいいので、つくってSNSにアップしてみては? 「いいね!」がたくさんつくこと間違いなしですよ。

 

 

【おすすめ記事(PR)】

お疲れ女子は「酵素」が足りない!? 大人のための「心とからだ」回復術

「メディパラソル」が口コミで話題沸騰中!飲む紫外線予防って?

そろそろ赤ちゃん…妊活時に摂りたい自然派サプリと基本テク3つ

シャンプーしながら美髪&小顔!今夜スグ始めたい「頭皮ケア」マッサージ

うっかり焼けも余裕!今年の夏は「飲む日焼けで止め」をプラスして白肌キープ!

まばたきでロックオン!目元で呼び込む「女の色香アイカラー」テク3

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

2CUPは当たり前!元AKBも大絶賛の豊満バストを叶えるナイトブラ【満足度98.6%】

春は「ベランダ」で夫婦円満!? 次の休日に始められるお手軽オススメアイテム – VenusTap