佐々木希&渡部健は15歳差!「かなり年上男性との結婚」が実は結構イイ理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

結婚報道でお祝いムードいっぱいの佐々木希(29)とアンジャッシュ・渡部建(44)。なんと15歳も年齢が違う年の差婚でしたね。近年、一回りほどの年の差婚が芸能界で増えている気がします。

そこで今回、恋愛カウンセラーとして、多くの女性たちの婚活の相談を受けている内山あいみさんに、女性にとって、年上男性との“年の差婚の魅力”を教えていただききました。婚活中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1:経済的に安定している

やはり年の差婚を望む女性が重視するのが“経済的安定”だそう。同世代や年下の男性だと、収入が少ないことが多いので結婚に踏み切るのが難しいこともしばしば……。

「婚活では、相手にどれぐらいの年収があれば、理想の結婚生活を送れるのかを考えますよね。そうすると、多くの女性が設定する年収は、男性の平均年収よりも高くなるのです」(内山さん、以下「」内同)

シビアな婚活事情では、経済的に安定している年上の男性を希望するのは自然なことなのかもしれませんね。

 

2:優しくて包容力がある

佐々木希は「とにかく優しくて一緒にいると穏やかになれる」と、渡部建について語っていました。年上の男性の包容力に癒されるという女性は確かに多いそう。

「年上の男性の包み込むような優しさは、大きな魅力の一つかと。年下の女性が何かミスをしても優しく諭すように教えてくれる姿は、思わず女性もウットリしてしまいますよね」

ケンカをしてもお互いが納得できるまで話し合えたり、女性の心に寄り添ってくれたりといった関係は、まさに幸せな結婚の形でしょう。

 

3:年上だからこその豊富な経験

「東京の女性は男性に素敵なレストランに連れて行ってもらう機会も多く、そんなレストランにも、男性に優しくエスコートされることにも慣れてしまっている方が地方に比べて多いんです。

なので、どうしても男性に対して目が肥えてしまい、同世代の男性よりも経験豊富な年上の男性に魅力を感じやすくなっています。

お店をたくさん知っていたり、女性の喜ばせ方を熟知していたりと、年上だからこその豊かな経験値は女性にとって魅力の一つでしょう。

女性の仕事の悩み相談にもしっかりとしたアドバイスをくれることが、余計に素敵だと感じる女性も多い様子」

やはり頼りがいのある男性というのは、素敵に感じるものですよね。

 

近年増えてきている年の差婚の魅力について伺いましたが、いかがでしたでしょうか? 今までは年上男性は結婚対象外だった婚活中の方は、一度視野を広げてみるのもいいかもしれませんよ!

 

【画像】

※ getty images

 

【取材協力】

内山あいみ・・・恋愛カウンセラー。心理学、恋愛心理学などで女性のhappyの手助けをしている。NTTぷらら光TV出演、恋愛コラムの執筆の経験もあり。

 

 

【おすすめ記事(PR)】

春顔がキマらないのは…マンネリ肌のせい!? 印象激変「格上げ美肌」のつくり方

そろそろ赤ちゃん…妊活時に摂りたい自然派サプリと基本テク3つ

毛シャンプーしながら美髪&小顔!今夜スグ始めたい「頭皮ケア」マッサージ

持つだけで「女度UP」の婚活コスメ!星占いのエッセイで人気の・石井ゆかりさん監修のカードが気になる!

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

2CUPは当たり前!元AKBも大絶賛の豊満バストを叶えるナイトブラ【満足度98.6%】