まばたきでロックオン!目元で呼び込む「女の色香アイカラー」テク3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

コスメマニアの筆者にとって、春はドキドキとワクワクが止まらない季節。新しい恋……もいいけれど、やっぱり春夏向けの色とりどりな新作アイテムにはかなわない!

中でも、いま大注目されているのが、コスメデコルテの『AQ MW アイグロウ ジェム』の新色です! 1色で驚くほど綺麗な目元がつくれるこのアイカラーの新色を、美容ライターの筆者が触って使って、徹底レポしていきます!

 

リピートコスメ決定版!『AQ MW アイグロウ ジェム』がメイクマニアに絶賛される理由

2016年4月のデビュー直後から完売続出、数々のビューティーアワードを総なめし、大ヒット旋風を巻き起こした『AQ MW アイグロウ ジェム』。昨年、知り合いのメイクさんが絶賛していたのを機に筆者も購入したのですが、これがまたすごい! 吸い付くようなフィット感に上品な艶めき、そして発色のよさ。

これまで、ムース状やリキッドタイプのアイシャドウは、すぐにヨレてしまったり、思うように発色しなかったり……、パウダータイプのアイシャドウで仕上げた方がキレイかなと、敬遠しがちだった筆者。しかし、『AQ MW アイグロウ ジェム』は、弾力感の異なる2種の樹脂を配合することで、高い密着力を実現。一度まぶたにのせたら、びくともせず、1日中つけたての発色をキープしてくれるのです。

そして何といっても、筆者が『AQ MW アイグロウ ジェム』の虜となった理由が、テクいらずで“美アイメイク”をいとも簡単に実現できるから! 重ねるほどに濃淡が強調され、鮮やかなグラデーションを生み出してくれます。

今年4月16日に発売された待望の新色は、デイリー使いしやすい『BR383』(都会的な印象のグレージュブラウン・上写真右)と、『BR384』(柔らかな印象のモーヴブラウン・上写真左)です。どちらも深みがあって使いやすそう!

 

1色でもこの立体感!「単色アイカラー」の美テク3つ

まずは、単色でも美しいグラデを堪能すべく、『BR384』を使って、大人エレガントな目元をつくってみます。

(1)アイホール全体にのばす

『AQ MW アイグロウ ジェム』を薬指にとり、目頭から目尻へスッと一直線にのせます。そのままアイホール全体へ馴染ませるように、上へぼかしていきます(下写真)。


指一本で、煌めくグラデーションを実現できますよ。

(2)目のキワにもう一度重ねる

女子会やディナーなど、さらに目元の印象を強めたいときはこのテクを。

(1)での仕上げ後、薬指で再び『AQ MW アイグロウ ジェム』をとり、目尻のキワに重ねていきます。深い陰影が生まれ、印象的な目元に仕上がります。

(3)筆者オリジナル!ブラシでアイライナー使い


一度『AQ MWアイグロウ ジェム』の発色を知ってしまったら、思わず「この色味のアイライナーカラーもあったらいいのに……」と思ってしまうはず。そこで筆者は、アイライナー用のブラシでとり、手の甲で調整しながら、アイライナーとして使用するテクを使っています。とくに、下まぶたの目尻1/3に入れれば、目尻に重みをもたせ、目を大きく見せてくれますよ。

 

+パールで「濡れ艶3Dアイ」!限定アイカラーも気になる!

単色でも十分に実力を発揮する『AQ MW アイグロウ ジェム』ですが、初のヌードパールタイプの限定色『GD082』(華やかにきらめくグロッシーゴールド)と『PU180』(透明感を引き立てるグロッシーラベンダー)をそれぞれプラスすることで、春夏にピッタリな、煌めき溢れるニュアンスメイクも楽しめます。限定色+パール限定色で2パターンメイクしてみたのが下の写真です。

『BR383』(都会的な印象のグレージュブラウン)+『GD082』(華やかにきらめくグロッシーゴールド)と『BR384』(柔らかな印象のモーヴブラウン)+『PU180』(透明感を引き立てるグロッシーラベンダー)の組み合わせです。
どちらも、最初に濃い色をのせたところに少し重ねるようにして、パールを広めに乗せていきます。繊細なパールの艶めきで、より立体的に! 透明感あふれるみずみずしい目元を演出してくれますよ。

インスタグラマーの皆さんの中でも、この美しいグラデーションは話題の的です。

水野佐彩さん

李 雨瀟さん


読者モデルでもある水野佐彩さんや李 雨瀟さんも、新色&パールタイプの限定色の組み合わせにトライ! “濡れ艶3Dアイ”の自然な立体感に大満足の声が挙がっています。

 

『AQ MWアイグロウ ジェム』だけじゃない!新色でリゾート気分に

コスメデコルテ『AQ MW』の新色は“Twilight Gem Collection”がコンセプト。地中海のサマーリゾートをイメージした新色が揃います。深い緑で目元を彩ってくれる『AQ MW ラスティング ジェル アイライナー』(GR 701)、コーラルカラーが初夏の気分を盛り上げ、シアーな質感で唇を彩る『AQ MW ルージュ グロウ』(PK 860)を組み合わせれば、都会の街並みをガラリと変えてくれる遊び心のあるメイクが完成します!

手元や足元には、メイクと相性ピッタリの『AQ MWネイルエナメル』も同時発売。アイライナー同様の深い緑が印象的な『GR743』とどんなメイクにもなじんでくれそうなゴールド『GD049』が新色です。
思わずまばたきを繰り返したくなってしまう光り輝く目元に、リゾートのようなドキドキを演出してくるカラーメイクの数々……。さっそく、夏が待ち遠しくなってしまいそうですね。

 

目もと際立つ、濡れ艶グラデーション – コスメデコルテ

 

Sponsored by コスメデコルテ