使える!噂のゴールドリップに黒グロスも「変わり種リップ」をお試し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ここ数年で様々なブランドから発売されているカラーリップやグロス。単品で見る限りはかなりのインパクトがありますが、実際のところどういう発色になるのか分からず、購入をためらっている……という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、美容ライターとして活動する筆者が、話題のカラーリップ3つをお試しリポートします。

 

これが噂の!「ゴールドリップ」

まずは、ロレアル パリ『カラーリッシュ ルルージュ ゴールド G101』(1,800円<税抜き>)です。リップを見る限り、本当にピカピカの金色! 唇に塗ったらどんな感じに仕上がるのでしょうか。

(1)単色塗り

まずは、ベースは何も使わずに単色で塗ってみました。日本人は黄味がかった肌の方が多いため、ゴールドを塗っても肌馴染みがよく、意外と違和感はありません。一度塗りなら唇にグロスを塗ったかのような程よい明るさが出ます。

重ね塗りをする場合はかなりラメ感も強いため、結婚式の二次会など、パーティー向けにもおすすめです。

(2)おすすめの塗り方Part1

筆者おすすめの方法は単色より、リップとの重ね付け! 今回は、以下の2色で試してみました。

近頃のトレンドでもある青み系のピンクリップ。しかし、上記で記載した通り、日本人は黄味がかった肌色が多いため、「買ったはいいけど似合わなかった……」なんて方も多いのでは? そこで、青みピンクのリップに重ね付けをしてみたところ、なんとゴールドの黄味がプラスされ、ちょうどいいサーモンピンクに。

このように、手持ちのリップに重ね付けをすると、自分好みの新しい色味に調整できます。

(2)おすすめの塗り方Part2

今度は、真っ赤なグロスに重ね付けをしました。赤いグロスを塗った後、唇の中央にだけゴールドリップを塗ります。中央に明るいラメが入ることで、立体的な唇に仕上がります。

赤色とゴールドのグラデーションも相性バッチリで、一味違うメイクを楽しめそうです。

 

うるぷるの透明感!「ブルーグロス」

続いて試してみたのは、ケイト『カラーエナメルグロス BU-1』(450円<税抜き>)。売り切れが続出しているブルーのグロスです。

実際に使ってみると、細かい青いラメがキラキラ可愛い! ブルーならではの透明感が出るので、淡い色味の春服にも合いそう。

 

トレンドのくすみピンクに!「ブラックグロス」

最後は、唇の水分によって人それぞれ色味が変わる、キャンメイク『ユアリップオンリーグロス クリア&ブラック』(650円<税抜き>)。見た目は、普段のメイクだと顔から浮いてしまいそうな濃い~ブラック! 普段使いのリップと重ねてみると、色味もしつこくなく落ち着いたピンクに早変わりしました。

リップに合わせてアイメイクも少し濃いめに仕上げれば、大人のダークトーンメイクに使えそうです。

 

普段使いのリップに重ねることで、すでに飽きたリップたちが新しい色として楽しめるのが嬉しいですね。どの変わり種カラーリップ、グロスも発色がいいので、リップを主役にしたメイクにチャレンジするのもおすすめです。(※ 価格はすべて編集部調べです)

 

 

【おすすめ記事(PR)】

そろそろ赤ちゃん…妊活時に摂りたい自然派サプリと基本テク3つ

朝のボサ髪に泡の一撃!目からウロコの「時短寝ぐせ直し」とは

憧れの「SK-Ⅱ」が4000名に当たるチャンス!SK-Ⅱと一緒に大自然に出かけよう

ハリもツヤもうるおいも…どこいった?アラサー特有「レツハダ」とは

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

2CUPは当たり前!元AKBも大絶賛の豊満バストを叶えるナイトブラ【満足度98.6%】