いつやるの…今でしょ!「ヨガを始めるべき」ベストタイミング3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

4月になりました。新しいことを始めるのにぴったりの季節ですね。とはいえ、「ヨガを始めたい」と思っていながら、足踏みしたままになっている方もいるのではないでしょうか?

ここでは、ヨガインストラクターの筆者が、“ヨガを始めるといい3つのタイミング”についてお話していきたいと思います。

 

■1:引っ越しをしたとき

職場や家庭・プライベートなどで環境が変わり、見知らぬ土地に引っ越した方は、近所や移動圏内にヨガスタジオがないか探して体験レッスンを受けてみては?

近所にヨガ友達が出来るだけではなく、地元の情報を聞けたりもしますよ。

 

■2:体に変化があったとき

体重の増加や肌荒れが出たときなどもまた、ヨガの始めどきです。

ヨガは、柔軟性を高めたり筋力をつけたりするためダイエットにいいのはもちろん、運動不足による血の滞りが原因の肌荒れにも効果が期待できます。

 

■3:心が沈んだとき

「失恋をしてしまった」、「仕事でミスをしてしまった」、「友人とケンカをしてしまった」このような心が沈んでしまったときも、ヨガの出番です。

体を動かすことで気分転換できますよ。また、ヨガに深く集中することで考え事をしない時間も持てます。クヨクヨする時間があったら、ヨガにトライしてみましょう!

 

「ヨガには興味があるけれど、始めるタイミングが分からない」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ グラグラしちゃう!ヨガ初心者の「ありがち疑問」に講師がお答え

産後も衰え知らず!長谷川潤が実践するちょっとした美人習慣5つ

※ 痛くても伸ばす…はNG!講師が警鐘「ヨガを頑張りすぎちゃダメな訳」

※ 全身3千円!? ユニクロ・無印…の「いいね!」がいっぱい春コーデ

※ 「ガサガサかかと」じゃ春はこない!美容家が頼る優秀フットケア3選

 

【おすすめ記事(PR)】

春顔がキマらないのは…マンネリ肌のせい!? 印象激変「格上げ美肌」のつくり方

そろそろ赤ちゃん…妊活時に摂りたい自然派サプリと基本テク3つ

朝のボサ髪に泡の一撃!目からウロコの「時短寝ぐせ直し」とは

2CUPは当たり前!元AKBも大絶賛の豊満バストを叶えるナイトブラ【満足度98.6%】

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

毛穴汚れをごっそり回収!肌にも優しい話題の「ピーリング美顔器」って?