金欠でもオシャレ!去年の服がトレンドに変身「投入すべき小物」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

手持ちのコーディネートになにかプラスして今年風に着こなしたい! そう思っても、金欠のため新しい洋服を投入するのは苦しいときもありますよね。

服がムリなら、ちょっとした“小物”をプラスしましょう。それだけでグッと今っぽくなりますよ!

そこで今回は、インスタグラムでたくさんの「いいね!」をたくさん集めている“今風になれるちょい足し小物”を3つご紹介します。

 

■1:コーディネートに辛口アクセント「サッシュベルト」

2017年春のトレンドとして話題沸騰中な小物といえば、太めレザーの“サッシュベルト”でしょう。ワンピースやスプリングコートの上からウエストマークすると、コーディネートにインパクトを生み出すアイテム。

しかし、強すぎる存在感のサッシュベルトにチャレンジするのは勇気がいる……という方は、色をブラウンやアイボリーなど優しい色味にするのがオススメ。

去年も着ていたシンプルなワンピースに、インパクトのあるサッシュベルトをプラスするだけで、急に今年っぽさが出るのでちょい足し小物としてオススメです!

 

■2:上品な「パールバーネックレス」がレディなオーラ

去年の秋冬に流行だったチョーカーですが、2017年春の首元はもっとレディな雰囲気が気分。

ここのところ人気なのがバータイプのアクセサリー。チェーンのトップにバーがついていて、そこにパールが並んでいるデザインなら、どんな洋服にも合わせやすいでしょう。シンプルな白Tにサラッとつけるだけでもオシャレになりますよ。

首回りにアクセサリーを一つプラスするだけで、全体の印象も違って見えてきます。小顔効果もあるので、普段あまりネックレスをしないという方もぜひ身につけてみてくださいね。

 

■3:ゆるふわヘアーに「キャスケット」

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿

いつものコーディネートでも、旬なデザインの帽子を被るだけでたちまちこなれた雰囲気に。インスタグラムで人気のコーデを見ていると、ちょっとボーイッシュな“キャスケット”を取り入れている方が多い様子。

ゆるーく巻いて束ねた髪にカジュアルなキャスケットを被るだけで、今年っぽい雰囲気に。

トレンドの花柄ガウンとも、ボーイッシュなキャスケットなら相性抜群です!

 

トレンドの小物であればプチプラからもたくさん出ているのでお財布にも優しいですよね。いつものコーディネートにワンポイントプラスするだけなので、グッとセンスアップできますよ!

 

【関連記事】

※ セレーナ・ゴメスにガガ様…お手本いっぱい!「旬デニムの洗練着こなし」

※ 1位は花柄ガウン!男が「可愛くない」と思う女性のトレンド春服TOP10

産後も衰え知らず!長谷川潤が実践するちょっとした美人習慣5つ

※ わっ…可愛い!後ろ姿にキュン「りぼんハーフアップ」の作り方

※ 本人には言えない!男が二度見する「メイク崩れ」1位は口紅の…

 

【おすすめ記事(PR)】

春顔がキマらないのは…マンネリ肌のせい!? 印象激変「格上げ美肌」のつくり方

そろそろ赤ちゃん…妊活時に摂りたい自然派サプリと基本テク3つ

朝のボサ髪に泡の一撃!目からウロコの「時短寝ぐせ直し」とは

2CUPは当たり前!元AKBも大絶賛の豊満バストを叶えるナイトブラ【満足度98.6%】

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

毛穴汚れをごっそり回収!肌にも優しい話題の「ピーリング美顔器」って?