美のカギは朝にアリ!「アイテム選び」で激変…キレイの掟とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モデルや女優などの美しい女性は、私たちと一体何が違うのでしょうか。どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、輝いている女性っていますよね。今回はそんな“美しさ”を体現する女性たちの“美の秘訣”を調査しました。

 

■キレイなあの人の朝習慣を大公開!


(1)星玲奈さんの秘訣は朝の白湯と「肌なじみのいい美容液」

「朝は、自分にとって貴重なポイント」。そう話すのは、人気モデル・ネイリストであり、約30万人というInstagramフォロワーを持つ星玲奈さん。

午前6時半に起床。星さんの朝は、体温を上げて代謝をよくしてくれる白湯を飲むことから始まります。9時半に子どもを送るために家を出るまでに、自分のために使える時間はそれほど多くないそうです。

時間がない朝だから「忙しくてもキレイでいるために化粧品選びが大事」という星さん。「肌なじみのよさ」「メークの邪魔をしない使い心地」を重視し、複数の機能を持ったアイテムを選ぶようにしているそうです。

(2)舞台女優Aさんの秘訣は「部分洗顔とアイテム選び」

舞台女優として活動するAさんも、朝のスキンケアを重視。「夜の念入りなスキンケアはもちろんですが、差がつくのは朝のケア。いかに一日の肌をダメージレスに保つかが、最終的に未来の肌を決めるのかなと思います。でも、朝は時間が限られているので、アイテム選びとケアの方法はこだわっています」とのこと。

そのこだわりは、洗顔にもあります。「乾燥を防ぐためにタオルで完全に水分を拭き取らず、水気を残したまま。そして厳選アイテムでスキンケアをします」

お二人の朝習慣を伺いましたが、やはり、美の秘訣は朝にあるようですね。

 

■美の秘訣は「朝の賢い選択」にあった!? キレイに差が出るアイテムとは…

朝は少しでも長く寝ていたいし、少しの手間でも面倒……という方も多いはず。だからこそ前出のお二人のように、短い時間で簡単に、キレイを叶えてくれるようなテクニックとアイテムを選ぶのが賢い選択!

なぜなら日中は、肌ダメージの要因がたくさん! 乾燥、紫外線はもちろん、目に見えないチリや埃、気温の変化など、肌へのダメージにつながるものがあふれています。

必要なのは、日中のダメージから肌を守り、夕方までしっかり守り続けてくれるアイテム。そこでおススメな2つの朝ケアアイテムが、SHISEIDOの『アルティミューン パワライジング コンセントレート』『ホワイトルーセントオール デー ブライトナー N』です。

 

■朝イチで“美の底力”を上げる!『アルティミューン パワライジング コンセントレート』


まず取り入れたいのがSHISEIDOの『アルティミューン パワライジング コンセントレート』。世界中で愛用者が増え続けている人気の美容液です。

肌の角層までしっかり浸透し、タフな潤い素肌へ! 乾燥や紫外線などの外的ストレスから肌表面を守ってくれます。

スーッと肌に浸透する感覚は感動もの! 塗り広げた瞬間からピタッと肌に馴染むため、何回も入れ込む必要はありませんでした。時間の無い朝にもってこいの浸透力です。

 

■1本で4役!美白ケアに『ホワイトルーセント オール デー ブライトナー N(医薬部外品)』

さらに朝の乳液としておすすめなのが『ホワイトルーセント オール デー ブライトナー N(医薬部外品)』。1本で美白、保湿、防御・演出の4つの効果を併せ持ち、輝く肌を演出する本当に多機能な美白乳液なんです。

まず、時間差で美白カプセルがはじける『タイムデリバリーブライトテクノロジー+』という機能を搭載しているので美白効果が長続きします! UVカット効果も、もちろん最高値。それなのに、いわゆる日焼け止め特有の肌のツッパリ感や乾燥は全くなく、保湿成分がしっとりと肌に馴染むテクスチャーも朝にピッタリ。

中でも筆者が注目したのは紫外線を受けて発光する“UV変換パウダー”が配合されていること。太陽光はもちろん、室内の蛍光灯でも透明感を演出。化粧下地としても使えるので、この1本で賢い時短にもなりますね。

 

■300名様に!2つのアイテムをお試しできるキャンペーン実施中

朝のスキンケアに取り入れたいこの2つのアイテムをお試しできるキャンペーンが、まさに今、実施されています!

『アルティミューン パワライジング コンセントレート』特製サイズ(5mL)と『ホワイトルーセント オール デー ブライトナーN』特製サイズ(7g)が抽選で300名様に当たります。応募は4月30日までなので、みなさんぜひ応募してみてくださいね。

→応募の詳細はコチラから

使うアイテム次第で、いつもと同じ時間ケアをしても、得られるものがずっと多くなる……。これって実は一番の時短美活です。朝のキレイ習慣に“賢いアイテム選び”もプラスして明るい春肌を目指してくださいね。

※1(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)

 

【参考】
ゆるぎなく生命感あふれるみずみずしい素肌へ。 『アルティミューン』 – 資生堂
ダブルの美透白アプローチ。『ホワイトルーセント』 – 資生堂

 

Sponsored by SHISEIDO