ひと塗りで…春オーラが唇に!鮮やか可愛い「本命リップ」見つけた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは新しい春のリップ、もう手に入れましたか?

唇は第一印象と大きく関わるパーツのひとつです。以前『美レンジャー』が男性500人に対して行った「顔周りのパーツの中で、初対面の女性と会ったときに一番目がいってしまうのはどこですか?」という質問に対する回答でも、1位“目”に次いで、2位が“口元”という結果でした。

カラフルなコスメが気になるこの春。今の印象をガラっと変えたい方も、いつものメイクをちょっとだけ華やかに彩りたい方も、リップ1本でそれが叶います!

今回は美容ライターの筆者が、2017年春向けリップの選び方&オススメアイテムをご紹介します。

 

■1本で旬顔になりたい!いま買うべきリップとは? 

(1)鮮やかな発色と豊富なカラーバリエーション

春というとパステルカラーがイメージされますが、リップのトレンドは秋冬から引き続き、“鮮やかな発色”が人気の様子。

また、目元がパステル調の色味なら、口元はあえて深みのある大人カラーにすることで、一気に旬顔に近づきますよ。その日のファッションや、メイクに合わせてカラーをチョイスして楽しみましょう。

(2)ツヤ肌に似合うパール感

ベースメイクのトレンドは、とにかく“ツヤ感”がマスト! そんなベースに合わせるリップとして、筆者は“パール入り”をオススメします。唇にほんのりパール感が加わるだけで、ふっくら立体的な仕上がりになりますよ。

筆者も、春メイク用にさまざまなリップを試しています。中でも、上記の2つを満たし、さらに筆者の心をつかんで離さないアイテムをご紹介します。

 

■100%ナチュラル…なのにこの発色は感動級! 

トレンドを感じさせるカラーバリエーションに、色違いで複数持ちしたくなる価格帯(1,300円<税抜き>)も魅力的なのが、3月8日に発売されたばかりの、バーツビーズ『リップシマー』です。このリップ、なんと100%天然由来成分でできているんです。これは、女性にとってうれしいポイントですよね。

(特徴1)100%ナチュラル

女性って、人生でどのくらいの量の口紅を“食べて”いるんだろう……、って思ったことはありませんか? だからこそ、100%天然由来成分配合のリップには安心感があります。100%ナチュラルでありながら発色もよく、フルーツのネーミングになぞらえた豊富なカラーラインナップもメイクを楽しくしてくれます。

(特徴2)ほのかなで自然なパール感

唇に塗ればほのかなパール感で、立体的な仕上がりに。すっきりとしたペパーミントの香りも爽やかですよ。クレヨンのような可愛らしい見た目に、ポーチにも入れやすい細身で小さめのサイズ。持ち歩きしやすいパッケージも女子心をくすぐります。

(特徴3)しっとり保湿ケア

ミツロウやヒマワリ種子油、ヒマシ油などの天然由来の保湿成分が、唇にみずみずしい潤いを与えてくれます。なにより、柔らかくてなめらかな塗り心地はぜひ体験してほしい!

→公式オンラインショップでは、公式ショップならではの特典やキットも!

 

■オフィスメイクにデート…選ぶ1本で雰囲気激変! 

『リップシマー』6色の色味の中から、筆者がオフィス用とデート用に1色ずつ選んでみました。

まず筆者がオフィス用に選んだのは“フィグ”。6色の中でも、深みのある上品な赤みが印象的なカラーになっています。上写真の下段右側がフィグを塗った唇です。大事なプレゼンがある前など、さっと一塗りするだけで気が引き締まる大人なカラーといえるでしょう。

スーツや、オフィスのTPOに合わせた服装の時にも、マッチするリップカラーだと思います。

そして、次に筆者がデート用にセレクトしたのは、6色の中で最も甘い色合いの“ストロベリー”。先ほどの“フィグ”は深みのあるシックな色味でしたが、“ストロベリー”はピンク寄りのナチュラルな色味になっています。

同じく写真の下段右側がリップを塗った唇ですが、春のデートに着たいパステルな洋服にもぴったりな、優しい色合いですよね。自然な発色で、ポッと色づくのでデートの時にオススメのカラーです。

また、自分に似合うカラーを見つけたいのであれば、ブランドショップであるバーツビーズ ルミネ新宿店で、店頭スタッフが色選びを手伝ってくれるので、自分にピッタリの1本を納得いくまでタッチアップできますよ。

 

あなたの纏う雰囲気をガラっと変える春の1本を、ぜひ探してみてくださいね!

 

【参考】

※ 100%ナチュラルなリップカラー – バーツビーズ『リップシマー』

 

Sponsored by ブルーベル・ジャパン株式会社