ビビビ!男が「一目惚れする女」になる方法…笑顔より重要なのは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

出会いの季節、春はすぐそこ! 彼氏がいない女性なら、新しい出会いに期待したいところ。しかし男性は、女性のどんなところに一目惚れするのでしょうか?

今回は、一目惚れした経験のある男性に聞いた“思わず恋に落ちてしまった女性”の特徴と、これまでとは違う自分を見せる方法を探ってみましょう。

 

■男性が女性に一目惚れするポイントは?

恋愛マッチングサービス『Omiai』が行った社会人・新社会人の男女約2,000名に行った「新生活、出会いに関するアンケート調査」にて、一目惚れした経験のある男性に「相手のどこに一目惚れをしたか」と質問したところ、以下のような結果になりました。

1位:顔(35.6%)

2位:雰囲気(31.4%)

3位:笑顔(23.4%)

4位:スタイル(5.0%)

5位:香り(1.5%)

男性が重視するのは顔がトップでした。しかし、雰囲気で一目惚れした人も約3割ほどいますから、女性がメイクやファッション、髪型などトータルでブラッシュアップすれば、男性をイチコロにさせられる可能性も。

では、異性とのただの出会いを恋に変えるために、具体的にどんなところをチェンジしていったらよいでしょうか?

 

■目指せガッキー!男性が「一目惚れするメイク」は?

女性はメイクを変えるだけで、印象をガラッと大きく変わることができます。まずはモテを意識したメイクにシフトしてはいかがでしょうか。

男性ウケがバツグンの女優といえば、ガッキーこと新垣結衣ですが、『美レンジャー』の過去記事「今一番モテる!“逃げ恥のみくり”に1か所だけ変えて近づくメイク術」では、ガッキーに近づけるメイクテクを紹介していますので、参考にしてみてください。

 

■男性が「一目惚れする春ヘア」は?

昨年の秋冬に続いて、今年の春もボブやショートなどの短めヘアがトレンドといわれています。でも、思い切ってカットしなくても、ヘアのアレンジ次第で雰囲気を大きく変化させることができます。

ミディアム~ロングヘアの方なら『美レンジャー』の過去記事「後ろ姿…可愛いすぎ!ヘアアクセ不要“りぼんハーフアップ”アレンジ」などを参考にしてみて。

 

■男性が「一目惚れする春ファッション」は?

男性であれ女性であれ、好感がある人のファッションにおいて欠かせないのが、清潔感です。男性が、清潔感のある女性を好きなのは、そこにさらにピュアなイメージもプラスされるからでしょう。

そんな清潔感あふれるファッションで春のコーデに取り入れたいのが、白のアイテム。『美レンジャー』の過去記事「春ファッションに“1点投入”で今っぽ確実!失敗しない注目ITEM3選」で紹介したアイテムでもあり、今年らしさと清潔感を演出できます。

 

ちなみに、上記で紹介した調査によると、一目惚れしたことのある女性は66.9%なのに対して男性は83.9%でした。つまり、男性の方が一目惚れしやすいということ。雰囲気美人になっておけば、この春チャンスはいっぱい待っていますよ!

 

【関連記事】

※ 髪型ヘンって思われてる!? 「今どき…ダサい」NGヘアスタイル3つ

産後も衰え知らず!長谷川潤が実践するちょっとした美人習慣5つ

※ 何が高いと3倍多く告白される?調査結果に見る「モテる女の共通点」

※ 若っ!2位永作博美より…男がカワイイと思う「童顔芸能人」1位は

※ 有村架純のタヌキ顔が負けた!「モテる動物顔」1位はカトパン的な…

 

【おすすめ記事(PR)】

そろそろ赤ちゃん…「妊活するなら知っておくべき」3つのこと

オバ顔の原因「黒ずんだくすみ肌」から脱出!噂の最新コスメレポート

髪を濡らして即シャンプー…の前に!「ツヤ髪美人がしてる」特別ケアって?

3つのバロメーターって?頭皮もSOS「髪のエイジングサイン」を即チェック

抜け毛・白髪に悩む人が変えるべきアイテムとは

 

【参考】

※ 男女の新生活、出会いに関するアンケート調査 – 株式会社ネットマーケティング