ぷに子最高!2位は綾瀬はるか…男が選ぶ「ぽっちゃり美人」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

"Umimachi Diary" Premiere - The 68th Annual Cannes Film Festival

「すっごく美人だけど、スタイルは残念。かたや顔はイマイチだけど、スタイルは最高。さて、どっちを選ぶ?」な~んて、カレに質問したことがある方もいるのでは……?

私たち女がよく聞かれるド定番の質問“貧乏なイケメンか、金持ちだけど顔はイマイチか”の男性版とも言える“究極の選択”ですよね。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「顔ではなく“体型のみ”で理想だと思うぽっちゃりスタイルの持ち主は?」というアンケートを実施。

気になる調査結果を参考に、“オトコを惑わす美ボディの持ち主“を探っていきましょう。

 

■大女優に芸人まで!男が理想とする「ぽっちゃりボディ」No.1は…

男性500人に「顔ではなく“体型のみ”で理想だと思うスタイルの持ち主は?」と聞いたところ、以下のような結果に。まずは3位までを紹介!

10位・・・筧美和子(4.5%)

同率10位・・・広瀬アリス(4.5%)

9位・・・いとうあさこ(4.9%)

8位・・・小嶋陽菜(5.4%)

7位・・・おのののか(5.6%)

5位・・・藤原紀香(6.7%)

同率5位・・・柳原加奈子(6.7%)

4位・・・磯山さやか(7.6%)

3位・・・水卜麻美(9.4%)

3位から5位までは、女性から見ると「ぽっちゃりっていうか……」と言いたくなるようなボディの持ち主がランクイン。

女性のみなさん、男性は思ったよりぽっちゃりに寛容なようです!

 

■2位はおっぱい映画にも出演!色白×美バストの綾瀬はるか(10.5%)

ぽっちゃりアナ・水卜麻美との接戦を勝ち抜き、2位にランクインしたのは、癒し系女優・綾瀬はるか。

スタイリスト・椎名直子さんのinstagramでは、綾瀬はるかが度々登場し、その魅力を惜しげもなく披露しています。

ネットでも「映画『おっぱいバレー2』続編希望です!」、「ダイエットなんてしていなさそうな自然な感じがイイ」と、男性からの熱~い声が!

透き通るような美肌に、たわわなバストはまさに男性陣の理想のよう。

 

■これぞ最強ムッチリボディ!1位は深田恭子(15.9%)

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、男性ウケだけでなく、女性ファンも多い女優・深田恭子。

Twitterなどを見てみても「深キョンといえば、裏切らないムチムチ感」、「実にけしからん!ヘルシーな色気がたまりません!」、「細すぎず健康的な感じがして、好感が持てる」との声が見られました。


30歳でサーフィンデビュー。過去『MAQUIA ONLINE』のインタビューでは、

<サーフィンを始めたことで肩甲骨にちょうどいい筋肉がついて、理想的な体型になれるのも女性にとって嬉しいおまけ>

と明かしています。

痩せることだけに執着しがちな女性も多い中、男性が女性に求めるのは“女性らしい丸みを帯びたボディライン“、“抱きしめたときの心地よさ”という声が、圧倒的に挙げられました。

 

■目指せ美グラマラスボディ!女性のための“桃尻エクサ”

ぽっちゃりボディでも、締まるとこは締まり、出るとこは出た美グラマラスボディは素敵ですよね。とくに、丸くぷるるんと弾むようにキュッと上がったヒップは、同じ女性同士でも見とれてしまうもの。

垂れたお尻を見てため息をつくのは、まだ早い……! 自宅でも簡単にぷるるんヒップを手に入れられるのが、ここ最近大流行している“スクワット”です。

正しいスクワット法を身に付けて、隙間時間でチャレンジしてみてくださいね。

(1)肩幅よりやや広めに足を広げ、つま先は外側へ向ける

(2)太ももが床と並行になるよう、ゆっくりと腰を下ろす

(3)再び、ゆっくりと腰をあげる

これを1セット10回とし、1日3セット行います。

 

いかがでしたでしょうか? 目指すは深キョンのような、むっちりとしたヘルシーな美ボディ。自称ぽっちゃりなんて方も、今日からは自信を持って過ごしてくださいね!

 

【画像】

※ getty images

 

【関連記事】

悲願…お尻と太ももに境目を!お風呂で行う「ヒップアップ」ツボ押し

壁に5点ピッタリで…立ち姿見違える!「モテ姿勢&美しい歩き方」

真似すれば…美ボディ!ヨガインストラクターが「太らない」3つの秘密

「理想のバスト」2位深田恭子に大差!No.1綾瀬はるかボディのヒミツ

 

 

【おすすめ記事(PR)】

そろそろ赤ちゃん…「妊活するなら知っておくべき」3つのこと

オバ顔の原因「黒ずんだくすみ肌」から脱出!噂の最新コスメレポート

髪を濡らして即シャンプー…の前に!「ツヤ髪美人がしてる」特別ケアって?

3つのバロメーターって?頭皮もSOS「髪のエイジングサイン」を即チェック

抜け毛・白髪に悩む人が変えるべきアイテムとは

 

【参考】

※ 深キョンのすっぴんビキニ姿、公開♡ サーフィン中の貴重写真も!- MAQUIA ONLINE