オバ顔の原因「黒ずんだくすみ肌」から脱出!噂の最新コスメレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今年もそろそろ紫外線ケアを意識するシーズンがやってきました。スキンケアではメラニン対策に力を入れたい一方で、この季節は気温差も激しい上、花粉症などの影響も加わってお肌がゆらぎがちに。

お肌へのやさしさを重視するか、機能性を重視すべきか……と考える方も少なくないのでは?

今回は、やさしいながらにしっかりと結果を出す実力を持ち合わせた、理想的なスキンケアがデビューしたと聞きつけて、“美容賢者”が集うイベントに参加してきました!

 

■「オーガニックコスメの常識」を超えたスキンケアに興味津々!

この日集まったのは、日頃スキンケア商品に多く触れている美容家・美容ライターたち。2013年の発売以来、ナチュラル志向の女性たちから指示を集めてきた『素肌レシピ』が新たなコンセプトと斬新なパッケージを引っさげての新発売!ということで、みんな興味津々です。

そのコンセプトとは“肌測定データに裏づけされた、無添加オーガニックスキンケア”。オーガニックのやさしいイメージとは異なる、都会的なパキッとしたデザインのパッケージが、まず目を引きます。

もちろん中身は100%天然由来原料の本格オーガニックコスメです。それどころか、オーガニックの国際基準である“エコサート”よりも厳しい自社基準をクリアしているとあって、信頼度の高さは言うまでもありません。

→もっと知りたい!結果がついてくるオーガニックスキンケア

 

■90%のモニターが変化を実感!「黒ずんだくすみ」対策を体験!

実際に開発された方の専門的なお話や、ブランドアドバイザーの方のお話を交えながら、肌測定データを見せて頂くと……その結果に一同驚き!

メラニン値測定データで肌の変化が確認されている『ホワイスチャーエッセンスEX』は、この時期、とくに気になる“黒ずんだくすみ”のケアにきちんと働いてくれる、100%天然由来成分の潤白美容液

メラニンの生成を防ぐ植物性ブライトニング保湿成分が98.3%も配合されています。外部モニターが3ヶ月間使用した結果、メラニン値が10.4%減少したデータを確認したとのこと。実にモニターの90%が肌の変化を感じたという結果も出ています。

筆者も実際に使ってみましたが、一度の使用でもキメが整い、肌のなめらかさを実感できました。これからの季節のケアに欠かせないアイテムになりそうです。

毎日使うものとなると、やはり使いやすさも気になるところ。『ホワイスチャーエッセンスEX』はスーッと肌になじむテクスチャーで、ダマスクローズの香りに癒されました。毎日使いたくなるやさしい使用感はオーガニックならでは、ですね。

 

■乾燥が激しい機内でもへっちゃら!小ジワ、乾燥対策にはコレ

今回、同時にデビューした2品も体験してみました。目じりや口元の小ジワケアに役立つ『リンクケアアイクリームEX』はこっくりとしたテクスチャーのアイクリーム。1ヶ月間のモニター結果を見てみると、その差がはっきりと目に見えてわかるほどの実力派です。

筆者も目の周りの乾燥が気になっているので、さっそく使ってみると、まるで膜が張ったようにピン!と目元にハリがでて、乾燥小じわも気にならなくなりました。

また、乾燥・肌荒れ対策の『ドライケアオイルEX』は、2ヶ月間の使用で肌の水分キープ力が12.7%アップしたという結果も出ています。このアイテム、筆者も実際に、この季節には氷点下を記録する韓国に出張に行った際に使いましたが、乾燥が激しい機内でも、氷点下の外気に触れても、肌のうるおいをキープしたまま過ごせました。

オイルというとベタつきが気になって、避けてしまう方も多いようですが、『ドライケアオイルEX』は洗顔後の肌につけてもスーッと浸透して、ベタつきも気になりません。

 

やさしさと結果の両方を求める女性の理想をかなえたスキンケア。化粧品選びに慎重な妊婦さんにも圧倒的な支持を得ているのも納得です。メラニン対策に力を入れたいこの時季、まずは『ホワイスチャーエッセンスEX』から、試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】
次世代オーガニックを体感! – 素肌レシピ

 

Sponsored by 太陽油脂株式会社