朝の美容液に…大本命!夕方の「イマイチ残念顔」を救う秘策3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

肌の透明感は消え失せ、小ジワもくっきり……、夕方の自分の顔を見てゲンナリしてしまうことってありませんか? そんな日は、時間がたっぷりある夜のうちに、あっちを塗ったりこっちを揉んだり“キレイ磨き”に時間を掛けている方も多いかもしれません。

でも、キレイに磨きをかけるのであれば、夜よりむしろ朝の時間を大切にした方がイイこともあるんです!

今回は美容ライターである筆者が、夕方に現れる“イマイチ顔”を防ぐべく、ぜひおすすめしたい朝活テクニック3つと、朝の強い味方になってくれるアイテムをご紹介します。

後半には筆者の体験レポートもあるので最後までお見逃しなく!

 

■朝こそ黄金時間!夕方の「イマイチ残念顔」を防ぐ秘策3つ

(1)朝10分の早起きが余裕につながる

朝はどうしても外出の準備に追われ、バタバタしてしまいがち。そのイライラが朝のストレスなるという経験、ありませんか? ストレスが肌の大敵というのは、よく知られているところ。

まずは、いつもより“10分”だけ早起きを心がけてみましょう。少し時間ができるだけで、心にも余裕が生まれ、朝の慌ただしさから解放されるヒントになるはず。

(2)やっぱり大事!朝食習慣

忙しい朝は時間がもったいないと、朝食を抜いてしまっている方も多いのでは? しかし、脳がエネルギー源として使うブドウ糖は、朝になると不足気味。体と脳を目覚めさせ、夕方まで元気に過ごすには、やはり朝食が必要です。生活リズムを整えるためにも、まずは軽くでよいので、お腹に入れておくことが大切です。

(3)日中の肌ダメージを防ぐためのスキンケア

夕方の“イマイチ残念顔”は、日中に肌が受けるダメージも影響しています。私たちの肌は、日々乾燥や紫外線などの“ダメージ要因”にさらされていますよね。「夜しっかりケアしているから大丈夫!」と思っている方は要注意! 日中のダメージ要因から肌を守るには、夜はもちろん、朝にも行っておきたいところ。

そんな朝のスキンケアに加えたいアイテムが、『アルティミューン パワライジング コンセントレート』。話題になっているCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか。

 

■イットモデル「萬波ユカ」の力強い美しさが眩しい!

世界的に人気急上昇中のモデルの萬波(まんなみ)ユカが、流れるような赤のイメージの中で舞う印象的なCM。元看護師という異例の経歴を持つ彼女は、2015年に『FENDI』のショーや『UNIQLO』のワールドキャンペーンでいきなりデビューを飾るという実力派。『SHISEIDO』のメインモデルを務めており、世界中を股に掛けて活躍するイットモデルです。

萬波ユカの力強い視線には、“美”のエネルギーが、内側から放たれるようなインパクトがありますよね。

まさに、そんな力強い女性の美しさを後押ししてくれるのが、『アルティミューン パワライジング コンセントレート』。日中のダメージにも負けない強い美しさを目指すための美容液です。

img_2282-20170103180259-e1483440214147

 

■世界のビューティーアワード111冠!(※1)ハッとする香りにウットリな使用感

この『アルティミューン パワライジング コンセントレート』は、発売以来ファンを増やし続け、『美的』(美容液部門)や『Domani』(スキンケア部門)をはじめ、なんと世界のビューティーアワード111冠(※1)を達成している逸品。

夕方の“イマイチ顔”を引き起こす、乾燥や外的ストレスなどのさまざまなダメージから肌を守り、健やかに導いてくれるだけではなく、資生堂が独自に開発した保護成分アルティミューン コンプレックス™(※2)配合で、いきいきとした肌感触へ導きます。

また、植物由来の保湿成分配合でたっぷりうるおいを与え、乾燥による小じわを目立たせずなめらかなハリ感をもたらすので、年齢を感じさせない生命感に溢れた印象に導いてくれます。この赤い美容液で“美の底力”をアップできるんですね。

 

■約400回も施策を重ねて辿り着いたという使用感!筆者も早速試してみました!

ワンプッシュ手にとってみると、肌にスッと入ってくるような感覚に驚きました。美容液というと、ベタつくイメージもあるので夜のケアに使うことが多かったのですが、この心地よさならば朝にもピッタリ!

20170103maehama07

毎朝の化粧水で肌を整えてからメイク前につける美容液として、スキンケアのスタメン入り確実です。

ハッとするような澄んだグリーンフローラルのフレッシュな香りで、気分もスッキリ。まだ朝の眠気が残る時間でも、この爽やかな香りなら快活に彩ってくれそう。

乾燥しやすい肌の筆者には、塗ると肌がベールで包まれているような印象がありました。どうしても、朝は肌ケアも手を抜いてしまいやすいのですが、使っていて「気持ち良い!」と感じる『アルティミューン パワライジング コンセントレート』なら毎日使うのも楽しみになりそう!

 

今年は、いつもよりちょっと早起きして、朝時間を大切にしたいという方、この“ご褒美美容液”はオススメです! 新しい年は、自分にとってベストな肌ケアでスタートしたいですね。

(※1)2017年1月10日現在

(※2)カルボキシメチルグルカン Na、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、ローズ水、グリセリン:保湿による保護成分

 

【参考】

※ ゆるぎなく生命感あふれるみずみずしい素肌へ。『アルティミューン』-資生堂

 

Sponsored by SHISEIDO