女性500人の答え!「効果を感じた毛穴ケア」2位蒸しタオル、1位は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

年齢を重ねると気になるパーツとして、よく挙げられるのが“毛穴”。いつも通りのお手入れを続けていても、毛穴が広がっている気がして鏡を見るたびにため息……という声も聞きます。

色々な毛穴ケア製品を試しても、「私には合わなかった」とお嘆きの女性もいますよね。

そこで『美レンジャー』では、500名の女性に実際に効果を感じた毛穴ケアを調査。調査結果をもとに、イマドキ女性が実際に試して効果を感じた毛穴ケアのトップ3をお伝えします。

 

■3位:ピーリング(8.2%)

「実際に試してみて効果を感じた”毛穴ケア”をすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしてみたところ、3位に選ばれたのは“ピーリング”でした。

クリニックの施術と自宅でキットを使って行う方法があります。肌の古い角質を柔らかくして取り除くことで、新陳代謝を活発にするといわれています。

直接的に毛穴に働きかけるお手入れではないですが、ピーリングをすることで毛穴のお悩みが解消したという女性は少なくないようです。

 

■2位:蒸しタオル(11.0%)

続いて、同質問に対して11.0%の女性が選び2位になっていたお手入れが“蒸しタオル”。

蒸しタオルは、お金をかけずに効果が高い美容法として、絶大な人気を誇っています。

蒸気によって毛穴を開かせ、角栓を取りやすくする効果が見込めるので、ガンコな角栓に悩んでいる女性にはピッタリのお手入れでしょう。

『美レンジャー』の過去記事「0円で…お肌がぐーんとよみがえる!魔法の“蒸しタオル美容術”3つ」では、蒸しタオルを使った毛穴ケアの方法を紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

■1位:毛穴角栓を取るシートパック(17.4%)

そして、同質問に対して17.4%の女性が選び1位になったお手入れが、“毛穴角栓を取るシートパック”という結果に。

ポツポツと見える角栓を指で押し出して無理やり取ろうとすると肌を傷めてしまうことも。そんなときは専用シートパックを使って定期的にケアをしている女性も少なくないようですね。

洗顔後に張るだけで手軽に毛穴の角栓をお手入れでき、約5人に1人が効果を実感したのが、1位に選ばれた理由かもしれません。ただし、やりすぎは肌を傷めてしまうことになるので、頻度に気をつけると共に、シート使用後の保湿はしっかり行いましょう。

 

今回の調査では毛穴ケアを「試したことはない」という女性が34.8%にも達していました。しかし、年齢肌にはパーツケアも重要になってきますので、毛穴のお悩みがあるのなら早めに対処して、若々しい肌をキープしましょう。

 

【関連記事】

※ ニョロリ「毛穴の角栓」と格闘5年!たどり着いたケア法はコレっ

※ ほうれい線も…塗らなきゃ損!? 「アイクリーム」時短美容家の活用術3つ

※ 深刻!ファンデで隠せない「加齢による毛穴」が目立たなくなる工夫3つ

※ 1回で…顔色が見違える!明日の「色白キメ細肌」を作る即効ケア3つ

※ わっ…顔色明るくなった!レフ板効果「デコルテのくすみ解消」テク

 

【おすすめ記事(PR)】

老け見えする小ジワに!「ツラい冬の乾燥肌」にオイル美容がイイ理由

※ 余計なものはとことん省く!イマドキ「肌が喜ぶ引き算スキンケア」とは

※ 「メディパラソル」が口コミで話題沸騰中!飲む紫外線予防って?

※ 簡単に誰でもできる!「テクニック無し」でプロ級メークを手に入れる裏ワザ

 

【姉妹サイト】

3日坊主にならないために!「英会話を楽しく継続させる」コツ5つ