だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

お肌のケアだけに集中しがちで、見落としがちな“唇”。石原さとみさんや井川遥さんなど、ぷっくりプルプルとした唇は、男性のみならず女性から見ても魅力的ですよね。お肌同様、唇も夏のダメージを受けているので、美意識の高い女性には、集中的な“唇ケア”をぜひ取り入れてほしいもの。

そこで今回ご紹介したいのが“唇エステ”。唇にもエステがあるって知ってましたか? 男性がグッとくるプルプルの唇を手に入れるべく、早速体験してきましたのでご紹介します!

 

■夏終わりの肌に!『VECUA』の“フェイシャルトリートメント”

今回伺ったのは、『VECUA』渋谷ヒカリエShinQs店。ここは、フェイシャルエステはもちろん、唇トリートメントでも人気の百貨店ブランドです。VECUAの肌理論から生まれたオリジナル化粧品はエステ仕立ての艶肌になると注目を集めています。

店舗は、白を基調とした明るい外観で、駅チカな百貨店を中心に入っているので通いやすさも抜群です。

今回、体験してきたのは、「エイジングケアトライアルコース」。フェイシャルエステだけでなく、メイクアップまで仕上げてくれるので、仕事終わりのデート前や休みの日のお出かけ前にもサクッと手軽に受けることができるのです! 着替えが不要なのも嬉しいポイント。さらに今なら、このトライアルコースに話題の“唇トリートメント”がセットになったキャンペーンを実施中。それでは、気になる「エイジングケアトライアルコース」の流れをご紹介しますね。

 

STEP1:まずは「カウンセリング」

トリートメントを受ける上で大切なカウンセリング。フェイシャルエステを始める前にお肌のコンディションをみてもらいました! 肌悩みって人それぞれ違うから、1対1で自分の肌の悩みに答えてもらえて嬉しかったです。

STEP2:しっかり「クレンジング」を行い、「フェイシャルトリートメント」へ

クリームがオイル状に変化するクレンジングでメイク汚れをオフし、古い角質によるくすみや毛穴汚れもしっかり取り除きます。最初にしっかりメイクオフできていないと、スキンケアの浸透を妨げてしまうので、念入りに行うことが大切みたい。お話を伺いながら、勉強にもなります!

その後、温かくきめ細やかなスチームに包まれながら、ハンドトリートメントで顔コリをほぐします。優しい力加減のマッサージはと~っても心地よく、ついウトウト……。人に委ねるって気持ちいいですね。

STEP3:続いて、話題の「唇ゴマージュ」

天然由来スクラブを配合した唇用トリートメントマッサージの『ハニーリップゴマージュ』で、マッサージをしながら汚れを落とし、みずみずしい浸透感の『ハニーウォータリーオイル』を塗布し、その上に唇パックの『ハニーエッセンスパック』をピタッと貼り、潤いとハリを与え集中ケア。さらに乾燥やカサつき、くすみなど気になる部分へハチミツバターのような濃厚な唇用エッセンスクリーム『ハニーメルティコンク』で保湿をすることでふっくらプルプルっとしたぷっくり唇に導いてくれるのです。

ほのかにハチミツの甘~い香りで、さらなるリラックス感を得られました! 唇のお手入れってとっても大切なのに、今までそこまで気にしてなかったから、反省……。唇がぷっくりしているだけでも、与える印象は大きく変わりますからね。

STEP4:毛穴の汚れを「ガラス管で吸引」

唇トリートメントのあとには、ガラス管を使って、汗・皮脂が出やすい小鼻・アゴ・Tゾーンの毛穴汚れや詰まりを細かく丁寧に吸引します。

これが衝撃! 吸引したあとのガラス管には、もともときれいなピンク色のクリームが、毛穴奥の汚れによって、黒ずんでいました……! 毛穴の汚れや黒ずみに悩まされていたものの、自分ではなかなか自分では取り切れない汚れだったので、取れて気持ちまでスッキリです!

STEP5:最後に「クレイマスク塗布」で集中保湿

毛穴の汚れをキレイにした後は、ミネラル豊富なクレイをたっぷり塗布し、さらに不織布でフェイスラインを引き上げます。少しひんやりしますが、肌がキュッと引き締まり、リフトアップした感じになりました! クレイを取った後にはうるおいが肌全体へ行き渡り、透明感のある肌へ。たった30分でこれだけの充実感は、本当に驚きです!

STEP6:仕上げは「メイクアップサービス」

最後は、エステ後の肌を引き立てるメイクアップサービス。プロの方に、自分に似合うメイクを提案していただきながらフルメイクしてもらう機会はなかなかないので、嬉しいですよね! トリートメント後は顔全体のキメが整い、ワントーン明るい肌印象になっていましたよ。さらに、集中ケアした唇はもっちもち……メイクの最後には、蜂蜜の美容成分が入ったハニーラスターで、ぷるっぷるに仕上げてもらいました! ポーチいらずで、こんなにキレイになるなら気軽に通えそうです!

 

■今ならトライアルコースにWeb限定特典でさらにオトク!

9月7日~10月31日まで初めてご予約される方に限り、予約時に「Webを見た」と伝えると「トライアルコース」+「人気の唇トリートメント」(カウンセリング・メイク含む所要時間60分)が3,000円で受けられます! さらにWeb限定でお得な3大特典付きです。

<Web限定3大特典>

(1)コンセントレートV(3g)のミニサイズを11月1日の発売前にプレゼント(非売品)

(2)人気のホワイトニングマスク(1枚680円)引換券プレゼント

(3)エイジングケアコースに“唇+ヘッド”をつけた優待券をプレゼント10月1日~12月31日まで使用可能)

 

乾燥の秋を迎える前に肌も唇も、いち早く夏のダメージをケアすることが大切です。

肌だけでなく、“唇は健康のバロメーター”とも言われているため、色や状態で、「体調悪そう」「不摂生してそう」と判断されることも。マッサージでハリを与え、秋の老け顔を撃退してくださいね!

 

【参考】

※ 駅近&百貨店にあるから安心して通えるフェイシャルエステ – VECUA

 

Sponsored by VECUA