夏枯れお肌にパワーチャージ!「腐らないリンゴ」驚異の幹細胞のパワーでもっちり弾力肌へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏は紫外線や汗、エアコンの風などさまざまな要因で肌への負担やダメージが大きい季節ですよね。特に、毛穴のひらき・たるみ・シミ・シワなど、昔はなかった加齢のサインが気になり始めるのが、20代後半から30代。いわゆる“お肌の曲がり角”とよばれる年頃。仕事・結婚・出産など女性にとって大きな生活の変化が、お肌にストレスを与える時期でもあります。

「まだ本格的なアンチエイジングは必要なさそうだけれど、今からしっかり予防をして、老化をできるだけ食い止めたい」そんな美容意識が高い女性へ。

枯れ肌に気づいた時にはもう遅い……という事態を防ぐために、あなたにぴったりな化粧品を美容ライターである筆者がご紹介します!

 

■話題の“植物幹細胞”って一体なに?

最近よく聞く“幹細胞”について、あなたはご存知でしょうか?

表皮には肌細胞をはぐくんでくれるお母さん細胞である幹細胞が存在しており、新しい細胞を生成して古い細胞、つまりお肌をとどんどん取り替える役割をもっています。

生まれたときはたくさんある幹細胞ですが、加齢により幹細胞の数は減っていきます。すると新しい細胞の供給が減っていき、様々なエイジング症状が起こるのです。

加齢が始まったお肌の幹細胞に植物幹細胞を与えると、肌を若々しい状態に保つ効果が期待できるのだそう!

植物幹細胞のなかで今最も注目されているのが、ヨーロッパに20本ほどしかないといわれる、“4ヶ月も腐らないリンゴ”の実から抽出された“アップルセルティック”。驚異の抗酸化パワーを秘めている貴重なエキスです。

 

■シンプル4ステップでびっくりするほどのキメ肌へ!

『LITS SHAPE MOIST(リッツ シェイプモイスト)』シリーズは、業界でもいち早く幹細胞に着目した、未来の素肌を美しく保ちたい女性のために作られた“お肌の根本”を考えるスキンケア。

お肌を甘やかすスキンケアで肌本来の力を損なうことのないよう、あえてシンプルなラインアップでお肌の悩みにこたえる『LITS』シリーズには下記の4つステップがあります。

(1)クレンジングウォッシュ(朝/夜)

洗顔もクレンジングもこの1本のみ! とろりとしたジェルが爽やかなエアリーシトラスの香りと共にお肌に気持ちよくのび、7種類の天然オイルが優しくメイクをオフ。落ちにくいマスカラや口紅なども、なじませるだけでキレイに落ちます。

さらに、パパイン酵素とシルクパウダーが古い角質や汚れを除去。顔をマッサージするように『クレンジングウォッシュ』をなじませ、ぬるま湯で洗い流すと、くすみが取れすべすべの素肌が甦ります。

(2)ローションorリッチローション(朝/夜)

洗顔後の化粧水には肌質に合わせて『ローション』と『リッチローション』2種類があります。

皮膚の水分量を維持する“エクトイン”、ヒアルロン酸以上の保水効果をもつ“プロテオグリカン※1”、皮膚の細胞間を埋める脂質、“セラミド※2”の3つの高保湿成分が配合されており、軽い感触なのに驚くほどの保湿力を発揮します。『リッチローション』にはこれらの保湿成分が『ローション』の2倍も含まれているとか! その上、キュッと肌を引き締め毛穴が目立たないような、なめらかな肌に導きます。

(3)エッセンス(朝/夜)

美容液の『エッセンス』は、 “シープラント幹細胞※3”や“パワープラント幹細胞※4”、キメの整ったなめらかな肌になるパッションフルーツエキス※5など、最新の美容成分がぎゅっと配合。

するすると肌にひろがる『エッセンス』は、指が弾む弾力感と潤いが続きもっちりとした肌へと導きます。

朝のスキンケアは、『クレンジングウォッシュ』、『ローション/リッチローション』、『エッセンス』の3本で完成!

(4)ナイトジェリー(夜用美容液)

夜は『ナイトジェリー』のリンゴの幹細胞エキス“アップルセルティック※6”と、生き生きした肌へ導く “大豆ペプチド※7”が相互に働き、肌環境を整え、透明感のあるお肌に導きます。

夜眠っている間に『ナイトジェリー』が美肌のゴールデンタイムに備え、塗って眠るだけでお手入れ完了。朝起きたときには、ぷるぷるの美肌に!

『LITS』シリーズは、たった4つのシンプルステップで肌のハリと潤いが叶うなんて嬉しいですね!

 

■目のクマがなくなった…!?

最近、特に目のクマや頬のたるみが気になる筆者も『LITS』シリーズを使ってみました。

全製品に共通するのは、びっくりするほど早い浸透力と高い保湿力! 軽くてしっとりとした感触なのに肌になじませたあとはベタベタせず、すっきりとした清涼感が気持ちいいんです! 美容成分がぐいぐいと肌に吸い込まれて、お肌がキリッとリフトアップしていくような感覚なんですよ。

特に感動したのは『ナイトジェリー』。ぷるぷるとしたゼリーが肌にのせるとふわっと肌のなかまで溶けていく感じ。

とても不思議なテクスチャーで、ジェリーの表面を指で軽く押すとぽこっと穴があくのに、数秒後にはジェリーが元の形に戻っているんです! このような特徴をもつ形状記憶ジェリーだからこそ、つけると顔がキリッと上がった印象になるのかもしれませんね。

こちらの製品は夜用美容ジェリーですが、目元のクマ対策“アイリス※8”も配合しました。筆者は朝もアイクリーム代わりに使ってみました。すると、使い続けるうちに目もとのクマが薄くなった気がします! 周りの人にも「最近顔がワントーン明るなった!」「肌がつるつるしてない?」「毛穴が全然見えない」と大評判なんですよ。

 

これほど高機能な化粧品なのに、ドラッグストアで気軽にいつでも、リーズナブルな価格で購入できるので、忙しい女性にはぴったり。仕事や育児に毎日頑張っている皆さん、たった4ステップのスキンケアで時短美容を実現する『LITS』をぜひデイリーに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※ 話題の植物幹細胞コスメでもっちり潤い肌へ – LITS SHAPE MOIST(リッツ シェイプモイスト)

 

【注釈】

※1 プロテオグリカン:水溶性プロテオグリカン

※2 セラミド:セラミド2、セラミド、セラミド6II

※3 シープラント幹細胞:クリスマムマリチマムカルス培養液(保湿)

※4 パワープラント幹細胞:エリンギウムマリチムムカルス培養液(保湿)

※5 パッションフルーツエキス:クダモノトケイソウ果実エキス(保湿)

※6 アップルセルティック:リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)

※7 大豆ペプチド:ダイズペプチド(保湿)

※8 アイリス:ヘスペリジンメチルカルコン(保湿)、ジペプチド-2(保湿)、

パルミトイルテトラペプチド-7(保湿)

 

【画像】

※ © youichi4411 / 123RF.com

 

Sponsored by ネイチャーラボ