アナ・ウィンターは娘と花柄!「旬ワンピ」トニー賞に見る2大トレンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2016年6月12日(現地時間)に、アメリカの演劇とミュージカルの世界最高峰である『トニー賞』の第70回授賞式が行われました。今年は、ミュージカル舞台『ハミルトン(Hamilton)』が最多の11部門で受賞!

アメリカ合衆国憲法の起草者でもある“建国の父”のひとり、アレキサンダー・ハミルトンの伝記を描いたロックやラップにあふれた迫力のある歴史ミュージカルだそう。ぜひみてみたいですよね。

しかし、セレブパトロールが趣味の筆者はレッドカーペットでのファッションも気になるところ。そこで今回は、ファッションライターである筆者が2016年のトニー賞授賞式のファッションより、私たちがデイリーワンピにも取り入れられるトレンドを2つピックアップします!

 

■1:モードなケイト・ブランシェットに学べ!・・・モノトーンのアシンメトリードレス

ルイ・ヴィトンのモノトーンドレスに身を包んだのはケイト・ブランシェット。大人らしいシンプルモノトーンでありながら、ビスチェをつけているようなエッジィなデザインとアシンメトリーのヘムラインが斬新!

レッドカーペットでは、無難にシンプルにドレスアップしがちな大人セレブが多い中、あえてモードなドレスをチョイスしたケイトは正真正銘エレガント。

肩肘はらないオシャレを心がけたいといいながら、ついコンサバにまとめちゃいがちな私たちもぜひ見習いところです。今年のワンピやスカートは、ぜひアシンメトリーを1枚持っておくと、ケイトのように個性的な大人の余裕を放って周囲を唸らせますよ。

モードなワンピのときは、ケイトのように囲みアイメイクがオススメ。太眉よりも細めの美曲線眉、ヌーディーリップスやチークで囲みアイメイクを際立たせて。アイメイクにポイントをおくので、ファンデはセミマットの仕上がりがよいでしょう。

ケイトをみて感じるのは、どんな洋服を装っても品格オーラが醸し出ているところ。整形や若作りに頼らず、美しく年を重ねているところが本当にステキ。

素晴らしいキャリアがありながらも、有名になる前に結婚した劇作家アンドリュー・アプトンと子供3人に恵まれた幸せな結婚生活を送っているそうです。堅実な日々の生活が大人の自信に繋がっているのでしょうか?

 

■2:可愛らしさを出すにはアナ・ウィンターを見習え!・・・花柄ドレス

アン・ハサウェイ主演の『プラダを着た悪魔』の鬼編集長のモデルといわれる米『VOGUE』の編集長、アナ・ウィンターは、女優のように美しい娘のビー・シャファーと仲良く花柄ドレスで登場。白地に花柄がちりばめられた可愛らしいドレスは『スキャパレリ・オートクチュール』のものだとか。

レイチェル・ワイズを若くしたようなブリュネット美人のビーは、花柄刺繍とリボンで飾られた清楚な『アーデム』のドレス。ビーの初々しさが、可憐なドレスを装ってもなぜか迫力満点のアナと対照的でした。

可愛いファッションをしてもなぜか大迫力のアナ……。それは彼女のゆるぎない強い信念が顔の端々にもファッションにも表れているからなのかも! だってこのトニー賞授賞式にも、トレードマークのサングラスをかけてレッドカーペットに颯爽と現れたんですよ! この大物っぷり、ぜひ見習いたいところですね~。

会社や家庭でみんなに舐められてるとお嘆きの皆さん、アナのようにいつでもどこでも女優サングラスをかけるのはいかがでしょうか? 怖がられること間違いなしですよ!?

冗談はさておき、花柄ワンピを着るときは、メイクはリップにポイントを持っていきましょう。ピンク系の爽やかなカラーでグロスをたっぷりつけて、チークもふわっと頬の中央に入れて、清純さを演出するのがオススメです。

花柄と喧嘩しないよう髪はアップスタイルにすっきりして、タイトにまとめてみましょう。

 

「今季、どんなワンピを買おうかな」と考えている皆さん、ぜひトニー賞授賞式のセレブのように、アシンメトリーデザインや花柄をプラスしてみてくださいね。

 

【画像】

NEW YORK, NY – JUNE 12: Bee Shaffer and Anna Wintour attend the 70th Annual Tony Awards at The Beacon Theatre on June 12, 2016 in New York City. (Photo by Bruce Glikas/FilmMagic)

 

【関連記事】

※ ミランダが愛用してるのは?「インスタでブレイク」日本発コスメ3選

※ シルバーに黒口紅!? ファッションの祭典「Met Gala」に見るトレンド3つ

可愛いのにモテないアノ子も!? 「男ウケが悪いコーデ」ワースト3

テイラーの変貌は破局が原因!? 年平均2回「女が髪型を変える」ワケ

キャサリン妃・テイラーも!食べて痩せる「ローフード」メニュー

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 自宅でエステ級のケア!毎日のカミソリ処理を解消「セルフ光ケア美容」って

10人中9人がリピート!「満腹感キープ」でするりと痩せる方法とは

※ 今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

美容皮膚科ドクターにきく「化粧ノリが劇的によくなる方法」

あぁ彼がゲンナリ…どんどん引かれる「女性の身だしなみ」悲しいNG共通点3つ

夏のバカンスで後悔!「おブス」になる日やけ止めの使い方3つ

 

【姉妹サイト】

※ 5位タバコより幻滅!男子が「下品な女認定する」NG行動1位は

※ 大胆すぎない露出でドキッ!夏に魅せる「チラリズム」パターン4つ