新感覚洗顔!「イチゴ鼻女子」にオススメの売り切れ続出アイテムとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

鼻の毛穴って気になりますよね。Tゾーンには他のパーツよりも毛穴の数が多く集まっており、特に鼻にある毛穴の開きや、詰まり、黒ずみは顔のなかで一番目立ちます。

そこで今回は美容ライターである筆者が、毛穴洗顔についてお話をしようと思います。また、イチゴ鼻にオススメのアイテムについてもご紹介します。

 

毛穴洗顔3ステップ

毛穴は肌が皮脂を過剰に分泌したときに開いたままになっています。まずは日ごろからきちんと保湿をして毛穴を開きっぱなしの状態にしないことが大切。毛穴が開き雑菌や汚れが入り酸化してしまうと、毛穴の黒ずみやニキビの原因にも……。毛穴に入ってしまった汚れや詰まりをその日のうちに除去する洗顔が必要です。

(1)ぬるま湯で毛穴を開く・・・洗顔料をつける前にぬるま湯で顔を数回優しく洗います。時間があるときは洗顔前に蒸しタオルを顔に置くのもオススメ。

(2)泡で毛穴を洗浄・・・洗顔料をしっかり泡立て、泡で汚れを吸い取るよう顔をそっとマッサージします。ゴシゴシ肌をこすってしまうと、角層へのダメージやメラニン色素沈着の原因となるので気をつけて。

(3)開いた毛穴を冷水で引き締める・・・ぬるま湯で泡を十分すすいだ後は、顔を冷水で洗い開いている毛穴を引き締めます。

洗顔後は毛穴が皮脂を過剰に分泌しないよう十分保湿します。日々の毛穴洗顔は決して特別な方法ではありませんが、案外面倒なのが、洗顔料を泡立てること。泡立てネットを使う時間がない女性も多いのではないでしょうか? そこでオススメしたいのが、“泡立てる必要もなく毛穴の汚れをゴッソリかきだす”、肌に優しい洗顔料。

 

■iVoCE月間ランキング洗顔料部門第一位『エテュセ ジェルムース』

『エテュセ ジェルムース』はジェルをお肌になじませた途端、モコモコした濃密泡に変身する画期的な洗顔料。

筆者も実際に使用してみましたが、『エテュセ ジェルムース』のクリーミーな泡は従来の泡とは肌への密着度が違います。手のひらで泡立てて使う洗顔料だと、顔につけたときに泡が下がってきますよね? これは泡に空気が入っているので肌にぴったりとくっついていないせいなんです。ひょっとしたら毛穴まで泡が到達していないかもしれません。

ところが、『エテュセ ジェルムース』はジェル状なので肌に隙間なく密着し、毛穴の奥までジェルが届きます。さらに毛穴に入り込んだジェルがモコモコと発砲し、泡に配合されている“毛穴すっきり成分”が皮脂・汚れを固め、豊富な泡がかき出してくれるんです! 柔らかく優しい泡なのに洗浄力も優れていて、お肌がピッカピカに。

なんと今なら、『エテュセ ジェルムース』165gに、リピート率No.1(※ エテュセアイテム内)のモチ肌美容液『薬用 スキンバージョンアップ SP』20mL(約20回分)の特製サンプルがついて、1,500円(税抜)とお得なキャンペーン中! 新規会員なら送料無料なので気軽にトライできるのが嬉しいですね。

 

発売直後から大人気で売り切れ店続出という新感覚洗顔『エテュセ ジェルムース』。ぜひ毛穴ケアに取り入れて下さいね!

【参考】

エテュセ 『ジェルムース』公式サイト

 

【画像】

※ Elena Kharichkina / Shutterstock

Sponsored by 株式会社 エテュセ