100円なのに優秀~!美容ライターもハマる「激得コスメ&グッズ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「キレイになりたい!」けれど、「お金はかけられない」そうお悩みの女性は多いですよね。そんなみなさんにオススメしたいのが、“プチプラ美容グッズ”。

今回は、美容ライターの筆者も注目している100円ショップで購入できる“プチプラ美容グッズ”の情報を集めてみました。

 

■1:シリコンマスク

まず最初に紹介するのは、ネットで大きな話題になったシリコンマスク。「超人気動ガールが伝授!すっぴんが変わる“最強100均美肌テク”とは」では、人気メイクアップパフォーマーの方々も、このシリコンマスクを愛用しているとお伝えしています。

実は筆者も、シリコンマスクの愛用者。シートマスクの上につけることで、化粧水・美容液の蒸発を防いでくれるだけではなく、液だれも防いでくれる優れもの。下を向いて読書・スマートフォン操作をしているときも、シートマスクがめくれたりはがれたりすることがないので、重宝しています。

 

■2:メイク直しペン

続いては、ヘアメイクアーティストがオススメする美容グッズ。「お得すぎる3選!女子のイラッを解消“お助け100均コスメ”」でお伝えしている『MP Art Collection』の『AT メイク直しペン』です。

こちらのアイテムは、繰り出し式のメイク直しペンで、アイライナーを失敗したときやマスカラがまぶたについてしまったとき、リップがはみ出したときなど、メイク直しをしたい場所にサッと塗ってティッシュで拭き取るだけで、キレイに消すことができるのだそう。

夜のクレンジングの際、目の周りの細かいメイクを落とすのにも使えるそうです。

 

■3:アイブロウコート

最後は、夏のメイク悩みに多い「汗でアイブロウが落ちる」を防いでくれるアイブロウコート。「げっ…砂浜に上がったら別人?彼をビビらせない“海用メイク”4テク」でもお伝えしているとおり、使い方はとても簡単。

眉を描いた後にアイブロウコートを重ねるだけ。このひと手間を加えることで、汗や皮脂、水から守ってくれます。

 

どれも100円で購入できるなんて、驚きですよね(取り扱い商品は、地域・店舗によって異なることもあります)。気になるものがあった方は、お財布を持って100円ショップにgo! このほかにも、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

美容ライターガチ買い!イライラ半減「超快適」100均調理グッズ4つ

※ 2015夏モテ女確実!「愛されベビーメイク」【アイ・リップ編】

 

【姉妹サイト】

※ 好きだけじゃダメらしい?「転職の前に知りたい成功術」3つのオキテ

※ ズルい…!やっぱりイケメン&美女は「ビジネスで得してる」と判明