意外と見られてる?!今すぐケアすべき年齢が出やすい見た目パーツベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

髪や肌、体型の変化など、年齢による衰えはどうしても避けられません。しかし、あきらめずにケアしている人とそうでない人では、確実に見た目年齢に差が出てきます。

でも、「どこもかしこも気になって、何から手を付けてよいかわからない」という方も多いのでは? そんな方は、とくに年齢を感じさせやすい部分にフォーカスして、ケアをしてみてはいかがでしょうか。

今回は、『gooランキング』より、年齢を感じさせる「見た目」の上位にランクインしたパーツのケア方法をお伝えします。

 

■年齢が出てしまう「見た目」ベスト3

では早速、『gooランキング』の「年齢を感じさせる”見た目”の発見」から、年齢が出てしまう見た目のベスト3をみていきましょう。

 1位:白髪 (5352票)

 2位:ほうれい線 (4003票)

 3位:目じりのしわ (3361票)

 どれも、みなさんが気になる部分ではないでしょうか。1位の白髪は、カラーリングで即効解決することができますが、2位、3位のほうれい線と目じりのしわは、日々のケアが重要です。

 フェイスラインの緩みや目じりのしわの原因は、加齢とともに肌のうるおいを保つヒアルロン酸や、肌の真皮でハリや弾力をキープしているコラーゲン、エラスチンなどが減少してしまうこと。これらは、加齢だけでなく紫外線によるダメージによっても失われていきます。

減少を抑えるためには、しっかり保湿をして肌の健康状態をよくしておくことが重要。肌が乾燥するとバリア機能が弱まって、外からの刺激を受けやすくなります。つまり、紫外線によるダメージがシミ・しわとして出やすくなってしまうのです。

 

■ヒアルロン酸よりも保湿力のある成分とは

保湿力が抜群の化粧品として、ヒアルロン酸入りのものなどが挙げられますが、実はヒアルロン酸よりも水分を溜め込むチカラがあると言われているのが、ローヤルゼリーエキス。

ローヤルゼリーエキスの元となる「ローヤルゼリー」にはタンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルと健康に欠かせない栄養素がいっぱい。食べて健康に良いローヤルゼリーは化粧品にも適した天然成分。朝、ローヤルゼリー配合の化粧品でお手入れをすると、しっとりすべすべが夕方まで続きます。

ローヤルゼリー配合のおすすめ化粧品は、山田養蜂場の『薬用RJエッセンス』。ローヤルゼリーの力で、しっかりうるおいを抱え込むだけでなく、美白効果(※1)も期待できるアイテムです。浸透力が抜群だから、ぐんぐん肌に入っていきます。

紫外線量がどんどん増える今の季節、保湿はもちろん、紫外線ダメージのケアも毎日行う必要があります。だから、保湿で肌のバリア機能を高め、美白効果(※1)でシミやくすみを防ぐお肌ケアが1本の美容液で行えるRJエッセンスは便利で、最適かも。

RJ スキンケア』シリーズは、ローヤルゼリーを全商品に贅沢配合しています。やはり、単品使用よりもラインで使った方が効果は実感しやすいもの。今なら”無料”で全5アイテムをラインで試せるそうなので、少しでも気になる方は試さないと損ですね。

 

雑にケアをしていると、見た目年齢はどんどん上がっていくばかり。しっかりケアしている人と差がつく前に、ぜひ『RJ スキンケア』で徹底的に美肌対策をしてくださいね。

 

【参考】

山田養蜂場 RJスキンケアトライアルセット

gooランキング

 

※1 メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ効果