あのチェ・ジウも実践中!「理想のくびれ」を作る方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の30代女性を震撼させるほど、無駄な脂肪が一切見当たらないスレンダーボディとくびれを維持されている、韓国のトップスター、チェ・ジウさん。韓国のアラサー女性たちは、そのダイエット法に注目しているそう。

そのダイエット法とはズバリ、『フラフープを回すだけ』! 毎日朝晩、1日40分間フラフープを回すのが、あの引きしまったウエストとくびれをキープする秘訣なのだとか。日本でもお笑い女性芸人の北陽さんや、南海キャンディーズのしずちゃんもフラフープダイエットを成功させているので、ご存じの方や、すでに実践されている方もいらっしゃるかもしれません。

 

チェ・ジウさんは毎日テレビを見ながらフラフープを40分間回すのが日課だそうですが、腰が弱い方や、腸が弱い方は、最大20分間くらいにとどめておくのが良いそう。やりすぎはマイナスですが、軽度の腰痛ならフラフープによって改善されるなど、健康効果もあると言われています。

フラフープダイエットは、もともとイギリスやアメリカで行われていた『フービング』と呼ばれるエクササイズが発祥源。フラフープを行うことは有酸素運動、つまりマラソンやウォーキングなどと同じ効果が得られるということです。しかも、毎日続けることで、脂肪燃焼+引き締めのW効果を発揮! それにより、理想的なくびれが手に入るのだとか。

 

確かに、実際やってみると10分くらいでジンワリ汗が出てきます。テレビを見ながらやれば、20分もあっという間! 慣れてきたら2~3本同時に回すと、カロリー消費量もUPしますよ!

チェ・ジウさんのくびれ維持法としては、他にも「間食はヨーグルト」「小麦粉を使用しない韓国料理が主食」など、食生活も関係しているようですが……。フラフープにしても食生活にしても、無理なく続けられることがポイントなのだとか。ここは童心に戻って、フラフープで無邪気に遊びながら理想のくびれを手に入れてみてはいかがでしょうか?

フラフープは組み立て式の物も多く発売中。場所を取らず、気軽に行えます!

 

【参考】

フープノティカ(HOOPNOTICA)・フラフープ日本公式サイト