スーパーフルーツ アサイーを手軽に取れちゃう!? エナジードリンク発売

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが馴染みのあるドリンク、あのカルピス株式会社からも、手軽にアサイーを楽しめる新ドリンク『スーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」』が登場したようです。

セレブやモデルの定番美容食ともいえるアサイー。一度はその名前を聞いたことがある方は多いはず。けれど、今一つアサイーがなぜ美容によいのか、知らない人も少なくないのでは?

アサイーは話題になっているほど美容によいのでしょうか。また、本当に摂るべき食材なのでしょうか。

 

■アサイーに含まれる成分とは

『美レンジャー』過去記事「完璧な果物”アサイーベリー”で若返りができる理由6つ」によると、アサイーベリーはスーパーフルーツとのこと。

確かにアサイーには、エイジングケア、美肌、ダイエット、女性の健康のサポートになる成分が、驚くほど含まれているのです。アサイーの代表成分は、下記の通り。

 (1)老化を防ぐポリフェノール

(2)美容と健康に欠かせないビタミン

(3)腸健康の救世主である食物繊維

(4)女性が不足しがちな鉄分

(5)病気予防にもなるカルシウム

(6)細胞の老化を防ぐアントシアニン

セレブやモデルが、こぞって積極的に食べているのも納得ですよね。バランスよい食事を心がけ、さらにアサイーを食べるのを習慣にすれば、無敵の美しさを手に入れることができるでしょう。カルピスの『スーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」』なら、”スーパーフルーツ”アサイーを手軽に摂れそうですね。

 

■『アサイーチャージ』のお味は? DSC_0423

『アサイーチャージ』は、アサイーとエナジー成分の新しい組み合わせで、がんばる女性にぴったりの新ドリンクとのことで、早速筆者も試してみました!

正直、もともと筆者はアサイーの独特の渋みが苦手。恐る恐る『スーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」』を飲んでみると、予想外のすっきり感にびっくり! その秘密は、アサイーエキスと4種類の果汁をベースに、まろやかな味わいの発酵マスカット果汁をプラスしていること。これまでアサイーの味に抵抗があった方でも、おいしくすっきり飲めちゃいます。

疲れた時やがんばった日、無性に炭酸が飲みたくなることってありますよね。まさに、がんばる女性にエナジーを与えてくれるドリンク。働いている間はもちろん、あともう一息がんばりたい時、アフターファイブを楽しみたい時にもおすすめですよ。

4月から東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島のJR・私鉄・地下鉄を中心に交通広告を出しているのでチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

アサイー×エナジーで働く女性の気持ちを応援!『スーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」』新発売2014年4月7日(月)より全国発売 – カルピス株式会社のプレスリリース