大活躍の杏も飲んでる!女子会で引っ張りだこの「スパーリング清酒」とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美レンジャー

待ちに待った、桜の季節。ワクワクする気分の反面、「季節の変わり目や花粉で、なんだかお肌や体調がいまひとつ……」そんなお悩みを抱えた女性も多いですよね。せっかくの春を楽しめないのは残念! そこで今回は、カラダの中からキレイを取り戻す“ビューティー食材”をご紹介します。

 

■女優やモデルもハマってる!麹が愛される理由

女優やモデルさんのキレイの秘密として、毎回名前が挙がるのが“麹”です。そんな麹の持つ、驚くべき効果とは一体何なのでしょうか?

(1) 免疫力アップ、病気の予防効果

麹には多くの酵素が含まれ、免疫力アップや病気の予防効果が高いことから「天然の抗生物質」と呼ばれています。風邪をひきやすい、体調を崩しがちな方は、まさに積極的に摂りたいですね。

(2) すべすべ肌・ツヤツヤな髪・健やかな爪

多くの女性が憧れるすべすべ肌にツヤのある髪、血色のよいネイル。麹に含まれるビタミンB群のひとつビオチンには、健康的な肌や髪、爪をつくる働きがあります。

(3) スッキリお腹

腸内環境を整え、スッキリお腹を保ってくれるビフィズス菌。麹に含まれるオリゴ糖は、このビフィズス菌の餌となって善玉菌であるビフィズス菌を増やし、悪玉菌の影響を抑えてくれます。

 

■杏さんも大絶賛!美味しくキレイになれるウワサのお酒とは

先週金曜日に最終回を迎え、最終視聴率21.3%を記録したNHKドラマ『ごちそうさん』で好演し、今夏24時間テレビのチャリティーパーソナリティに抜擢されるなど、絶好調の杏さん。

先日行われた小学館と宝酒造の松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒のコラボイベント「すっごい!女子会2014」に登場した杏さんは、お酒について問われると「だいたい毎日飲んでいます。はぁ~疲れたなぁっていう時にお酒ってすごく助けてくれるので、本当にリフレッシュして、また明日も頑張ろうって思えるんです」と、多忙の中のリフレッシュ法を語りました。

『澪』は、アルコール分5%のスパーリング清酒。米と米麹に由来するほのかな甘みと酸味、さわやかな泡立ちが楽しめます。杏さんも『澪』の飲み心地について「ちょっと甘くて爽やかで、軽くてすっといける」とコメント。日本酒が苦手な女性からも飲みやすい!と評判を呼んでいるそう。

 

女性からも支持される、健康的な美しさが魅力の杏さん。彼女の美の秘訣は、日本酒なのかもしれませんね。

 

【参考】