女性にジワジワ急増中!恐怖の肌スランプが「汚肌」を招くと判明

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マナー美人に、メイク美人。輝く女性は星の数ほどいますが、多くの女性が願ってやまないのが“素肌美人”ではないでしょうか。美肌を手に入れるべくケアしているのに、「お肌の調子がイマイチ……」なんてことはありませんか? 実はそれ、恐怖の肌スランプかもしれません。そこで今回は、肌トラブルとレスキューケアについてご紹介します。

 

■あなたは大丈夫?肌スランプに陥る女性が急増中

肌スランプとは、睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境が原因で、お肌の調子を崩している状態。さらに、近年20~30代の女性に増えてきているのが、従来の敏感肌とは異なり、生活環境に敏感に反応し、トラブルを起こしやすい「ライフスタイル敏感肌」です。

『資生堂』が25~45歳のライフスタイル敏感肌の女性200名に対し、肌意識調査を行ったところ、半数以上の51%の方が“赤い色むら、ほおの赤み、小鼻周りの赤み”など赤みに関する悩みを抱えていることが分かりました。さらに『資生堂』の最先端の敏感肌研究では、肌の赤みはトラブルの連鎖のサインであることが明らかになったのです。

 

■大人気化粧水がパワーアップ!『dプログラム』

生活環境が肌に出やすい働く女性にむけて、高い美肌効果と低刺激を両立した『dプログラム』。1997年の誕生以来、ゆらぎやすい現代女性の救世主コスメとして、多くの女性に支持されてきた化粧水が一新! くり返しがちな肌荒れを防いで、みずみずしい肌へ導いてくれるだけでなく、毛穴の目立ち、ニキビ予防、乾燥、ハリ、それぞれの肌の悩みに合わせた4タイプでより早く、確かな効果を実感できます。

(1)dプログラム バランスケア ローションW Ⅰ・Ⅱ…アンバランスな肌

べたつくのにカサつく、アンバランスな肌の美肌バリア機能を整え、ふっくらやわらかな透明感あふれる美肌へ。Ⅰ…さっぱり感触タイプ・Ⅱ…しっとり感触タイプ。

(2)dプログラム アクネケア ローションW …ニキビを防ぎたい肌

ニキビができやすい肌の美肌バリア機能を整え、すべすべつるんとした透明感あふれる美肌へ。

(3)dプログラム モイストケア ローションW …乾燥しがちな肌

乾燥・肌あれしやすい肌の美肌バリア機能を整え、しっとりもちもちした透明感あふれる美肌へ。

(4)dプログラム バイタルアクト ローションW Ⅰ・Ⅱ…年齢を感じはじめた肌

乾燥小じわ、ハリのなさが気になる肌の美肌バリア機能を整え、若々しいハリに満ちた透明感あふれる美肌へ。Ⅰ…さっぱり感触タイプ・Ⅱ…しっとり感触タイプ。

 

■もう慌てない!肌トラブルを防いで、透明感あふれる美肌へ

美レンジャー

筆者も早速試してみました! 乾燥だけでなく、暖かくなるにつれ気になってくるのがTゾーンのテカり。そこで筆者が選んだのは「dプログラム バランスケア ローションW Ⅱ」「dプログラム バランスケア エマルジョンⅡ」。

刺激は一切ない、やさしい感触で、肌につけた瞬間にぐんぐん肌が吸い込んでいくのが分かります。べたつかず、肌の表面はサラッとしているのに、内側は肌本来のうるおいを取り戻したかのようにしっとりなめらか。Uゾーンのうるおいはキープしたまま、気になるTゾーンのメイク直しの回数が減りました!

べたつきとかさつきが混合するアンバランスな肌の中でも、Ⅰさっぱりタイプ・Ⅱしっとりタイプに分かれていて、自分の肌質にピッタリなタイプを選べるのも嬉しいですよね。

 

今日と明日の肌は違う。日々変化していく肌だからこそ、美肌の基本であるバリア機能を整えることがカギなのですね。ストレスを感じさせない健やか肌で、新生活を楽しみたいですね。

 

【参考】

dプログラム