春の出会いも逃げていく!「ドロドロ小鼻と汗のニオイ」対策2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の開花も近づき、間もなく春爛漫ですね。何となく暖かくなって、気分がアガるこのシーズンですが、美容面では皮脂・汗にそろそろ悩まされ始める時期。メイクが崩れたドロドロ小鼻や汗のニオイをまとっているようでは、不潔な印象に。せっかくの出会いのチャンスも逃してしまうかもしれません。

そこで今回は、メイクの皮脂崩れや汗のニオイを徹底ブロックする、とっておきの方法をご紹介します。

 

■春のメイクは下地が極めて重要

春は気温の上昇とともに、どうしても皮脂と汗の分泌量が増えてしまいます。年中同じメイク下地を使っているようでは、ドロドロ小鼻は避けられません。春夏は、しっかり皮脂を吸着してくれるパウダーが配合された下地を使うのがマストです。

「Tゾーン以外は乾燥肌なのに、皮脂を吸収する下地でも大丈夫?」と不安な方も多いでしょう。皮脂と汗を抑えるばかりの下地では、やはり皮脂量が比較的少ない部分はつっぱってしまったり乾燥しやすくなります。乾燥が気になる方は、皮脂吸着パウダー入りの下地に、うるおい成分がたっぷり配合されているかを確認することが大切。

また、春は皮脂や紫外線で肌がくすんで見えがちになります。春の肌を明るく見せてくれるカラーを選ぶことがポイントです。

これらの条件を満たしている優秀下地は、3月23日にアユーラから発売されたばかりの『スキンリメーカー  タイムレスフィニッシュ』。ひと塗りで透明感のある肌へと導き、さらりとしたうるおいが持続。くすみカバーもばっちり。UVカット力もSPF50・PA+++とおすすめです。

さらに、毛穴も均一にカバーしてくれるので、接近戦でもコワいものなし! まさに春の出会いにぴったりの下地なのです。

 

■汗クサ解消! ニオイ対策には”ふきとり”が大事

メイクで接近戦に備えたら、次はニオイケア。男性は、女性からはいい香りがするものだと思っています。それなのに、汗のイヤなニオイがしたら……きっと幻滅されるでしょう。

そんな残念な結果にならないように、同じくアユーラから発売中の『ウェルフィットボディーシート(L)』の使用がおすすめ。皮脂や汗、肌に付着した大気の汚れも、極細繊維でできたシートがしっかりふきとります。

ひんやりとボディを癒すので、運動後でも爽快にリフレッシュ! 森林浴を楽しんでいるかのような香りが心地よく漂い、うるおいも与えてくれます。ちょっと動くと汗ばむ季節、満員電車に乗った後、彼との待ち合わせ前、運動後などに欠かせないアイテムです。

アユーラからは、頭皮ケアに役立つ『ビカッサヘッドトライアルセット』も通販限定で発売されています。頭のニオイが気になる方は、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

どうしても避けられない皮脂と汗で、あなたの魅力が損なわれないように、きちんとケアしていきましょう。

 

【関連記事】

石原さとみ演じる「あざと可愛い紗絵子」風真似っ子メイク全テク

超目立って一気にゲンナリ…「鼻ニキビ」ができちゃうNG生活習慣

ズバリ教える!美人じゃなくても愛される「内面モテ子」の特徴3つ

この春こそ!目指せモテ女神「AKB小嶋陽菜風」メイクテク6つ

男性モテ確実!華やかだけどケバくない「女子アナメイク」全テク

 

【参考】

※ アユーラ ラボラトリーズ