「●●タイプのホッカイロ」で節電&シェイプアップ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、節電が求められています。いつも節電はしていたつもりでも、もっともっと意識すると無駄なことがたくさんあるということを実感してしまいますね。

町を歩くと、薄暗く、お店も空いているのか分からない状態で、最初はなんだか怖かったですが、慣れてくるものですね。今までが便利すぎたのです。便利すぎる環境で暮らしてきて、何か電気やガスでも一つなくなると当たり前の生活がしにくくなる。

ひしひし今までが生活が豊かで自由だったのだな……、と思います。これから、一人一人が日本や世界、地球の事を改めて考えて見直し、動いて生活をしていくと自然と良い方向にむかっていくのではないでしょうか。

 

そんな私も明るい日本のためへの節電対策の一つとして、室内では厚着をして暖房はつけないようにしています。またこういう時に便利なカイロ! 使えますよ!

以前、カイロであたためるポイントも記事にしているので、ぜひ参考にしてください。

 

またダイエット対策としてカイロをあてるオススメな場所なのが、下っ腹です! お腹の腸内温度が下がると皮下脂肪をためやすくなるそうです。冷え症だけど太っているひとや、ポッコリお腹の方にオススメです♪

こんな塗るタイプのホッカイロは、塗るだけで温かさが感じられるというもの。質感はザラザラしていて、ねっとりしている感じです。通常の『貼る』ホッカイロの ように劇的に温度が高くなるわけではありません。

塗った手と塗らない手の比較においては約2~3度、塗ったほうの手の皮膚表面温度に違いがでてくるとの事。そんな温かさはだいたい1〜2時間くらい持続するそうですよ。

塗るときによくマッサージをしたほうがより効果的だそうなので、下っ腹をマッサージする感覚でつけると、温効果とシェイプアップ効果のW効果がありそうですね♪

 

体の冷えはエストロゲンの分泌を低下させてしまうらしいので、そうするとお肌も体もカラカラになってしまいます! 体はいつも温かくするように心がけましょう!

 

【関連記事】

冷えは大敵!! アレを有効に使って寒さから体を守ろう!

 

【参考】

※ ぬるホッカイロ