誰でもできる春デビュー!キレイを手に入れるちょっとしたコツ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は髪形もファッションもメイクも新しいスタイルに挑戦して変化を重ねることで、どんどん美しさが磨かれていくものです。そんな“チェンジ”に最適な季節がやってきました。春デビューしてキレイになりたいと思っている方に、ちょっとしたコツをご紹介しましょう。

 

■ファッション誌は参考にならない?

ファッションや髪形、メイクなどが今までと同じままでは、新しい自分にめぐりあうことはできません。かといって、ファッション雑誌を見ても、モデルさんのスタイルがあまりにも良すぎたり、メイクのワザが難しすぎたりして、私たちが同じように真似しても、どこかチグハグになってしまうことも多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのが、キレイになりたいと願う同じ世代の女性が集まるコミュニティ。女友達との会話の中に、実は一番実践的なキレイのヒントがあったりしますよね。同世代の女性が集まるコミュニティなら、すぐに真似できる情報をゲットできるのです。

 

■女子のおすすめコミュニティは?

今女性の間で一番ホットなのが、昨年の発足以来めきめきと女性ファンを増やしている『ミライB-zine』というコミュニティです。これはFacebook上で現役の女子大生がメイク、洋服などの美容情報を共有したり、将来の夢を考えたり、リアルな悩み相談をしたりできるプロジェクトとして始まったものです。

コンテンツ自体にも現役女子大生が参加して、サークルや部活を紹介したり、おすすめのコスメを紹介したりするなど、まさに女子がすぐに真似できる情報を共有できる“等身大のコミュニティ”なのです。

この春大学デビュー、社会人デビューをする女性の「どんな服を着たらいいの?」「どんなメイクにしたらいいの?」といった素朴な悩みについてもきっと役立つ情報が発信されています。

モデル目線ではなく、自分と同じ目線ですぐに役立つキレイの情報が配信されているから、この春をきっかけにちょっと変化してみたいと思っていた方も参考にできるはずです。

Facebookで「いいね!」を押すとキレイのために役立つ情報が届くので、こちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょう? 『ミライB-zine』はLINEスタンプにもなった「モモ美」がキャラクターとなっているので、それを目印にしてみてくださいね。

 

【参考】

ミライB-zine