笑顔の女性は魅力的!今こそたくさん笑ってキレイに!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お笑い』と『美容』って、まったく接点がないように思えるますよね。でも、とてもつながりがあるんですよ♪『笑顔』は、今の日本に必要な事のひとつでもあると思います。

笑いって大切です。笑顔って大切です。

よく「恋をすると人は綺麗になる」といわれますが、それは医学的にも正しいのですよ。恋をすると笑顔が多くなるんです。それは嬉しい気持ちの表れ♪

 

専門的な話をすると、大脳新皮質の前頭連合野と呼ばれる部分が刺激されるそう。そこから欲求やホルモン分泌などを行っている部分に情報が伝えられて、それによってホルモンの分泌が活発になり、肌に潤いを与える効果を与えるんですって!

 

また笑うときは、顔の筋肉を使いますよね。私は、よく大口あけて笑ってます。あごがはずれるくらい(笑)。お笑いも好き♪

ご存知の通り、筋肉は多くの刺激を与えることによって成長します。なので普段から笑顔になって筋肉を動かしている人は、皮膚に張りもでて、いつまでも若々しい肌でいられるという事!

さらに、筋肉を使えば血行も良くなりますしね。血流が悪いと、クマの原因になったり、見た目にも黒ずんだ不健康な顔になってしまいますよ。

 

またストレスを感じると体の免疫力が下がるそうで、逆に楽しいことを考えて笑っていれば免疫力は上がると言われています。

そして、いつも笑顔の女性は、それだけで綺麗に見えるものですし、キラキラしています。お金もかからず、単に笑っているだけで綺麗になれるのですから意識して行うべき!

なので、みなさま! 常日頃から笑顔を見せるという事をオススメします! きっとあなたの魅力が数倍上がると思いますよ!(^_^)

 

あと、少し余談ですが、こんな素敵なツイートをTwitterで見かけました。(※)

人は「+」の事も「−」の事も口から言う。「吐く」という字は口と±(プラスマイナス)からできてる。だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスな事を言わないでみよう。すると「−」が無くなって「叶」という字ができる。夢や希望は「叶う」 素敵★

@genei_irieさんのこのツイート通り、+の言葉を発信して、今こそいつも笑顔でいることを心がけましょう!

 

【参考】

Twitter / 入江瑛起: 人は「+」の事も「−」の事も口から言う。「吐く」とい …