○○を変えるだけで「オンナ度アップ」!今旬なメイクのコツ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春は出会いの季節。第一印象の“7秒”が、その後の人生を左右するといっても過言ではありません。良かれと思っていたメイクが原因で、あなたのイメージをダウンさせてしまうことも……。そこで今回は、第一印象でもっとも気を付けたいメイクのポイントをご紹介します。

 

■顔の印象は“眉毛”で大きく変わる!

『美レンジャー』の過去記事「なりたい自分に!超簡単“眉毛メイク”で印象を自由自在に」にもあるように、顔の印象を大きく左右するのが眉です。ここでもう1度、なりたいイメージ別の眉の書き方をおさらいしていきましょう。

(1) すっきりシャープなイメージ

眉頭から眉山までは、真っ直ぐな直線を描いていきます。眉山から眉尻は、くっきりと角度を持たせるのがポイント。

(2) 女性らしい上品なイメージ

眉頭は少し下げて、全体的になだらかな曲線になるように描いていきます。眉尻に丸みをつけるのがポイントです。

(3) フレッシュで元気なイメージ

眉頭から眉山までは、真っ直ぐストレートに描きます。眉山は角度をつけずになだらかに仕上げて。眉尻は短めがポイントです。

でも、実際に試してみると全然違うイメージになってしまい、結局いつもの自分のメイクに落ち着いてしまったり、自分の眉頭と眉山の場所が分からな い、自分の肌に合う色が分からないなどなど、テクニックを自分のものにするのはとっても難しいですよね。そこで、そんな方におススメのカラー&メイクレッスンをご紹介します!

 

■プロの技で驚くほど見違える!パーソナルカラー&メイクレッスン

なりたいイメージと、自分に似合うものが異なっていては、せっかくのメイクも台無しですよね。そこでおススメなのが『ノエビアスタイルショップ』の「パーソナルカラー&メイクレッスン」です。本格スキンケアコスメの『ノエビア』が運営するショップなので安心して相談できます。

_V0X7291

一人ひとりの顔立ちやイメージに合った眉メイクはもちろんのこと、目の輪郭に合わせて目元の印象を強めるアイライナーの入れ方、立体感を出すアイカ ラー、まつ毛を長く太くみせるマスカラの塗り方など、たった1度のレッスンで自分だけの一生モノのテクニックが学べてしまうのです! 

レッスンはマンツーマン、実際に手を動かしながらじっくり学べるので、翌日のメイクから即実践できるのも嬉しいですよね。

ちなみにパーソナルカラー&メイクのレッスン内容は以下のとおり。

・自分の肌に合うカラー判定

(ファンデーション、メイク、ファッション等)

・自分のなりたい印象に合わせたメイクテクニック

(アイブロウ、アイカラー、マスカラ、アイライナー等)

こんなにたくさんのことを教えてくれる90分×2回コースのレッスンが受講料すべて無料で受けられます!かかるのは教材費(リップスティック)の3,780円のみ。教材の自分に似合うカラーのリップスティックは持って帰って普段のメイクに使えるから、即実践可能!

この春、新たな出会いで思い通りの第一印象をGETできるようメイクに磨きをかけてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】
パーソナルカラー&メイクレッスン-ノエビアスタイルショップ