即マネ必須!お誘いが絶えない「やたら得する女子」の共通点とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

性別を問わず好かれる女性。その人がいるだけで笑顔が耐えない空間になる、あなたの周囲にもこんな人はいませんか? 

何かと得をしがちなこうした人物に共通する、好感度が上がる秘密を探ってみたところ、職場での人間関係を円滑にする要素がたくさん見つかりました。今回は、好感度がぐんぐん上がる秘策をお伝えします。

 

■笑顔を絶やさず自分の意見を持つ

物腰が柔らかく敵を作らないけれど自分の主張をはっきり言える、初対面でも男女分け隔てなく褒めることができる……こんな人物だったら、あなたの知り合いに紹介したくなりますよね。

紹介される機会が増えると、新しい出会いや楽しい場所に行く機会も増えます。違うと思う意見に無理をして同調することなく、笑顔で堂々と自分の意見を口にしてみましょう。

 

■同席者の良いところを探す

ほんの短い間だけ同席する人に対しても、その人の良いところを探すようにしてみてください。

こちらから相手に質問したり話しかけなければ、相手の良いところは見えてきませんよね。そうしているうちに話がはずみ、同席した人が楽しく過ごせるようになるはずです。

 

■細部に溢れる清潔感

不潔に見える人が好感度を持たれることは少ないでしょう。清潔感がある人だと思われるポイントは、以下のような細部にもあります。

(1)指先ケア

ささくれがない。爪の長さが揃っている。甘皮の処理がされている。この3点に気を使っていれば、サロンに通ってジェルネイルを欠かさないようにする必要はありません。すっぴんネイルの状態でも、ハンドクリームとキューティクルオイルで指先をケアする習慣をつけましょう。

(2)アクセサリーケア

コーティングしてある部分が剥がれてきている、毎日つけたままにしているピアスが臭うなど、お手入れの行き届いていないアクセをしていると、お洒落というよりも不衛生な印象を持たれてしまいます。

(3)レザー用品ケア

長年使っている靴やお財布などの革製品。使い込んでいてもきちんとケアしていれば、粉がふいたりシワが増えたりしにくくなります。月1回の頻度で十分なので、レザークリーナーとレザーコンディショナーを使ってみましょう。

 

一見得をしているように見える素敵な女性は、周囲への気使いができている人なのかもしれません。みなさんも周りの人を楽しませるような気持ちを持ってみると、なぜか職場での人間関係も潤滑になり、得をする人になれるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

あなたは大丈夫?同期に嫌われ「一人ぼっち」になる人の特徴5つ

男性の53%が交際に「親が影響」!彼ママに嫌われるNG行為とは

嫌われ女一直線!? 「デキる男性」にドン引きされるメールの件名

※ 【動画あり】微妙な形の女子多し!「残念眉毛」にならない方法とは

ハマる女性が急増中!感覚が増す「暗闇ほにゃらら」の魅力とは