驚くほどおいしいと評判!愛知の「無添加ソーセージ」のこだわり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーセージに含まれる亜硝酸塩などの添加物は、発がん性の有無について、たびたび話題になります。大量に摂取しなければよいとされる添加物ですが、できれば避けたいもの。

でも、おいしいソーセージを全く食べられないなんて……悲しいですよね。そこで今回は、愛知県で有名な超おいしい無添加ソーセージをご紹介します。

 

■犬山市のサイトウハムのソーセージが驚くほどおいしい!

愛知県犬山市にあるサイトウハム。こちらは、ハム・ソーセージの本場ドイツで開催される、世界最高峰のコンテスト・DLGコンテストで金賞を受賞したこともある、地元の名店です。(以下、ホームページより引用)

<サイトウではドイツのマイスターと技術提携し、本場の技術を用いて真面目に手作りで無添加のハムとソーセージを作り続けています。>

原料となる牛や豚、鶏は、ストレスなく育った安心安全なものを厳選。サイトウハムのソーセージ・ハムは、その世界が認めるおいしさと、創業から化学調味料や添加物を使わない製法で多くの人の心をつかんでいます。

化学調味料や添加物が気になる方は、ぜひサイトウハムのソーセージやハムを試してみてくださいね。インターネットからも購入できますよ。

 

■彼も子どもも大喜びの簡単ソーセージレシピ

子どもから大人まで、みんな大好きなソーセージ。ここでは、簡単なジャーマンポテトレシピをご紹介します。

(1)じゃがいもを洗って電子レンジで加熱します。加熱しないと、炒めたときに芯が残りやすいので気を付けて。

(2)切ったじゃがいも、たまねぎ、ソーセージを炒めます。

(3)塩・コショウをして、具材がしんなりしたらピザ用チーズを加えます。

(4)チーズが溶けたら完成!

ソーセージのうまみで、これだけの味付けでもおいしく食べられますよ。

 

安全でヘルシーなソーセージを使って、超簡単ジャーマンポテトを手軽に作ってみませんか? 食の安全への意識が高まっている今、ソーセージもなるべく無添加なものを選びたいですね。

 

【関連記事】

ウソ!「減量とシワ改善」を同時に叶える魔法のスイーツがあった

恐怖でガクガク!生野菜を摂らないと体内年齢が11歳も老けるって

超意外!体重がみるみる減るフルーツの「正しい食べ方」教えます

ゲェ!食べなきゃみるみる「老けてオバ顔」になる黄金野菜3選

寒さが苦手な人は「根菜を食べるだけ」で冷え性バイバイできる

 

【参考】

無添加ハムと無添加ソーセージのサイトウ