●●を変えるだけ!費用0円であの「セレブ風にイメチェン」する技

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春って何か新しいことを始めたいという気分にさせてくれますよね。新しい自分に生まれ変わるべく、「イメージチェンジをしたい!」という方も多いことでしょう。しかし、髪をバッサリ切ったり、洋服のスタイルをガラっと変えるのは勇気のいること。しかも、お金もかかります。

そこで今回は、簡単にできてお金もかからない、ガラリとイメチェンできる魔法の技をお伝えします。

 

■”分け目”を変えて、お手軽イメチェン

誰でも簡単にできるイメチェン方法のひとつが、髪の分け目を変えること。これは、ジェニファー・アニストンやブレイク・ライブリーなどヘアが美しいと評判のセレブも、イベントやファッションによって使い分け、よく活用している方法です。

しかも分け目を変えることは、イメチェンだけでなく薄毛防止になるという効果もあります。というのも、ずっと同じ分け目を繰り返していると、その頭皮の部分にばかり日焼けなどのダメージを受けてしまうからです。

髪の健康のためにも、分け目を変えることはおすすめです。

 

■分け目による印象の違い

(1)真ん中分け

真面目という印象や、ピュアな印象を与えてくれます。ただ、面長さんは顔の長さを強調してしまうので、避けた方がベター。

(2)7:3分け

ナチュラルで可愛らしい印象に。面長さんやエラ張りが気になる方には、柔らかい雰囲気も与えてくれます。右、左どちらに分けるか迷った場合は、自分の自信のある面がよく見える方に分け目を作りましょう。

(3)9:1分け

顔を長く、スリムに見せてくれる効果があるため、丸顔さんにおすすめ。また、セクシーな印象にもなります。

 

■正しい分け目の作り方

分け目は、濡れた状態で作るとよいので、シャワー後がおすすめです。なりたい分け目に変えたら、ピンで止めて固定してドライヤーをかけます。仕上げに冷風を当てれば完成します。

 

遊び心を加えたい人は、まっすぐに分けるだけでなく、ジグザクにして分けてみるのもアリ。もちろん前髪がない人が、前髪を作るのは大きなイメチェンですよね。

今春は、分け目を効果的にいろいろと使い分けて、「あれ、変わった?」と皆を驚かせちゃいましょう!

 

【関連記事】

「乾かし方のチョイ変え」でふんわりヘアを作るドライヤー妙技!

「たった3分」で驚異の差が!サロン並みに仕上げる朝ヘア時短ワザ

縦巻きでは時代遅れ!美容師が教える今風に見せる巻きヘアのコツ

髪型変わらなすぎだから!定番ヘアから脱出するためのルール5つ

貧相すぎるストレートヘアを「3つのチョイ足し」で劇的に可愛く!

 

【画像】

Photo by julija.mazhora