難易度高めな「ホワイトコーデ」に合う目からウロコのメイクテク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日から美レンジャーでお伝えしている、この春注目のトレンドコーデ“オールホワイト”スタイルを成功させるための、ファッションとメイクテクニックの数々はご覧いただけましたでしょうか?

今回は“オールホワイト”コーディネートにぴったりのリップとチークのメイクテクを、ヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに教えて頂きました。透明感のある春ファッションに、マルチに使いたくなるこのメイクのコツは必見です!

 

■リップはレッドからピンクに

「オールホワイトコーディネートのファッションのように、透明感や柔らかさ重視に衣替えする気分でメイクしましょう。まずはリップ。冬はレッドが流行でしたが、今春はピンクが特にオススメです。シアーで透明感が強い青みのピンク、もしくはベリーピンクをつけることによって、口元にガーリーな透明感をプラスできます」

たったひとつメイクアイテムを投入するならば、冬まで使っていたリップから、今春らしいピンクカラーのリップに替えるだけで旬顔になるとのこと。今すぐピンクカラーのリップを買いに出かけてみては?

 

■ピンクカラーリップの注意点

「成功メイクのためには、目元と口元のバランスを整える事を忘れないでください。口元が少し強いなと思ったら目元を弱くしてあげるといったバランスを考えないと、派手ながっつりメイクになってしまいます。アイメイクが強めなら、薄づきの淡いピンクリップの力を借りて透明感をプラスしてみましょうね」

ファッションと同じくメイクもやっぱりバランスが大事。バランスが悪いとせっかくの旬顔も台無しになりますから、やりすぎ厳禁ですよ。

 

■チークは色よりテクスチャー重視

「前述のようにリップで旬顔に変身したら、ぜひチークカラーも合わせてください。オススメはチークの場合色そのものよりも、質感を重視してくださいね。クリームチークやリキッドチークがオススメです。

使い慣れた色も質感を変えるだけで、自然な血色と潤いをアップさせてくれます。これで旬のファッションコーディネート“オールホワイト”にぴったりなメイクの完成です」

 

以上いかがでしたでしょうか? 今回教えていただいたリップやチークに新調するだけで、技術まで一新されたように見えること間違いなし! ぜひ今春ご活用くださいね。

 

【関連記事】

※ 今春流行コーデ「オールホワイト」を簡単に着こなせるアイメイク術

※ 【動画あり】和顏が「色気と立体感のある顔」に変身する!メイク術

※ 大流行のホワイトコーデ!いや~なシミ黄ばみを即効で落とす方法

※ これで攻略!今春トレンドコーデ「オールホワイト」成功テク3つ

もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

 

【取材協力】

木村旭宏・・・ ヘアメイクアシスタントを経て、メイクサロン店長、テレビ局でのヘアメイクなどを経験し独立。現在は雑誌、メディア関係でのヘアメイク活動、数多くの企業などで講習を行い、独自のヘアメイクスタイルを構築。2011年Shu uemura Hair&Make コンテスト入賞等、受賞歴多数。 

 

【画像】

※ 畔上侑也・・・今最も注目される、異才の若きクリエイター。遊び心と知的さを持ち合わせた、ファッション性溢れるデザインを得意とする。