モテ女子は自然とやっている!男性がドキッとするメガネの使い方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何も考えずに毎日メガネをかけているだけなら、それはただの野暮ったい印象としか響かないかもしれません。でもシーンを見極めて上手に利用したら、それは男性をドキッとさせる、モテツールにもなります。

そんなメガネの上手な活用法をご紹介しましょう。

 

男性がメガネ女子にドキッとする瞬間は?

『オトメスゴレン』が男性203名に行った調査によると、「男子がメガネ女子に心ときめかす瞬間ベスト3」の第1位は、「メガネと素顔のギャップを感じたとき」と答えています。

メガネをかけると、顔の印象は大きく変わります。だからそのときのギャップがあると、男性は思わずドキッとするのですね。

 

普段メガネをかけていないなら……キメたいときだけかける

いつもメガネをかけていないなら、意中の男性と2人きりになったときにさりげなくバッグから取り出してかけると、ギャップを感じてもらえるかもしれません。残業で人が少なくなったオフィスで、おもむろにメガネをかけるのはいかがですか? 

男性は普段と違うメガネ姿を目撃したことに加え、自分だけが意外な姿を見ることができたという優越感もプラスされて効果的でしょう。

 

普段メガネをかけているなら……ここぞのときしかはずさない

いつもメガネをかけている方なら逆。普段は簡単にメガネをはずさず、メガネをかけていない顔をシークレットなものにしておきましょう。ここぞというときにメガネをはずすのがおすすめです。

メガネをかけていない姿に価値をつけることで、素顔を見れた男性はドキッとするはずです。

 

メイクやファッションもそうですが、気軽に利用できるメガネも取り入れ方次第では、女性を魅力的にしてくれるもの。ぜひ参考にして活用してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

これで失敗しない!あなたに最も似合うメガネの選び方3つ

新モテ女子の条件 「すっぴん美人」にみせるメイクテク

ついにこれからは「オシャレメガネでモテる」時代がくる?

女子力アップ+恋のきっかけになる!モテる女性が持ち歩くものは

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

 

【参考】

男子がメガネ女子に心ときめかす瞬間ベスト3 – オトメスゴレン