現地在住ライターが語る!ハワイがひとり女子旅に良い本当の理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが憧れる楽園ハワイは、バラエティ豊かな食べ物、ハワイアンカルチャーなど、癒しとさまざまな魅力が揃った最高のロケーション。おひとりさまの女子が旅行するのにもってこいの場所です。

そんな、ひとり女子旅にハワイがピッタリな理由を、現地在住の筆者がご紹介しましょう。

 

1:朝食やスイーツスポットが充実

パンケーキにアサイーボウル、エッグベネディクト、ロコモコ……。ハワイの食といってピックアップされるメニューは盛りだくさん。これらを楽しめるカフェは、どこも女性がひとりでも入りやすく訪れやすい、おしゃれなショップばかり。

朝食からランチ、ディナーと欲張りにプランを立てたくなるスポットがいっぱいです。

 

■2:ハワイアンカルチャーを知って知的な旅ができる

フラやレイメイキング、ウクレレ、ハワイアンキルトなど、ハワイには独自に発展したさまざまなカルチャーがあります。そして多くのショッピングセンターやホテルなどで、無料あるいは格安で、これらのカルチャーを体験できるレッスンが設けられています。

ただビーチでくつろぐだけでなく、知的好奇心を刺激してくれる旅がここではできるのです。

 

■3:女子に必須のヨガやスパも充実

日ごろの疲れから癒されたいと願う女性たちにとって、ヨガやスパの充実度はチェックしておきたいところ。朝からヨガレッスンを行っているホテルや、ショッピングセンターには無料で参加できるヨガレッスンもあり、スパもハワイアンロミロミなど豊富に揃います。

 

■4:バスが発達していて気軽に遠出できる

オアフ島の市バスは、ロコたちが日常で使うほど発達しており安全です。だからレンタカーを借りなくても、バスを乗り継いで少し遠い場所にも行けるし、そんな道中もひとり旅の醍醐味と言えるでしょう。

また、各旅行会社が運行しているトロリーもさまざまなスポットをまわっているため、これを交通手段として使うのも、ひとつの手です。

 

■5:コンドミニアムがたくさんある

ホテルが集中するワイキキには、キッチンがついたコンドミニアムタイプの滞在先もたくさんあります。ビーチから少し離れた場所に多くありますが、女子ひとり旅ならビーチに長く居座るということも少ないでしょうし、コンドミニアムの方がいいかもしれません。

比較的ホテルよりも安く滞在できて、しかも自宅にいるかのような気分でハワイ滞在が楽しめるのも魅力です。

 

さあ、いかがでしょう? あらゆる面で満足できるハワイ女子ひとり旅。これまでハワイに行ったことがある方も、そうでない方も、今度ひとり旅に挑戦するならハワイがイチオシです。

 

【関連記事】

知らないと髪ゴワゴワに!海外旅行で陥りやすいヘアケアトラブル

海外旅行が台無しになる「時差ボケ」を劇的に解消する入浴テク

※ バーテンも思わず苦笑い…「バーで女性がやりがち」なNG行動3つ

「海外ショッピング英語」これだけ覚えればセール品をお得ゲット

「歴史上の美女たち」から学ぶ!男に愛されて止まない方法