女性の5割が不幸!? 幸せになりたいなら「谷間作り」に命を懸けて

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美レンジャー

胸元から見える谷間。同じ女性でも、思わずドキッとしてしまうことがありますよね。実は、この谷間のあり・なしで、幸せ度が変わってくるとしたら……!? 

今回は、谷間がもたらす女性の実態調査と、小胸さんでも谷間が作れちゃうバストアップテクをご紹介します。

 

■ここだけの話、みんな谷間できている?

トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、20~40代の女性600名を対象に「バストの谷間に関する意識調査」を実地しました。

「普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」との問いに、「理想の谷間ができている」9.5%、「谷間はできるが、理想には及ばない」49.5%、「谷間ができない」41.0%という回答分布となりました。

この「理想の谷間ができている女性」と、「理想の谷間ができていない女性」を比較したところ、幸福度に差が見られたのです。

 

■“谷間ができる女性”は、できない女性よりも幸せと判明

さらに「あなたは、幸せを実感していますか?」との問いに、理想の谷間ができている女性の66.7%が「はい」と答えたのに対し、谷間がない女性は56.5%に留まり、10ポイント以上の開きがあることが明らかになりました。

また、自分に対する自信も、理想の谷間ができている女性の50.9%が「はい」と答えたのに対し、谷間ができていない女性は24.4%に留まりました。さらに、自分が好きかという項目においても同様の傾向が見られ、谷間の存在が、女性のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)にも好影響を及ぼしているといえそうです。

 

■小胸さんでも問題なしの谷間作りテク

「胸が小さいから谷間ができない……」と嘆いているあなた、諦めるのはまだ早いですよ! 胸のカップももちろん重要ですが、それよりもデコルテの厚みや、胸と胸の間隔が関係しています。小胸さんでも、胸の形をカバーしてくれるブラジャーを着用することで、谷間が作れるのです。

(1) 手持ちのブラをカスタマイズ

お手持ちのブラジャーに、ちょっと手を加えるだけで谷間ブラに変身。ブラジャーのカップとカップの間、前中心部分を寄せるようにして縫い合わせます。バストが自然に中央に寄り、谷間が出やすくなりますよ。まずは、使い古したブラジャーで試してみてくださいね。

(2) ブラを選ぶなら、4/3カップ

ブラジャーの中でも、バストをサイドから寄せて上げてくれる4/3カップがおススメです。ブラジャーをつけるときは、バストだけでなく、背中や脇の周りの余分なお肉を集めてカップの中へ入れると、バストにボリュームが出ますよ。

 

いかがでしたか? 谷間を手に入れて、幸せ度も高めちゃいましょう。

 

【関連記事】

※ 女性は知っておくべき!「ブラジャー」が必要な本当の理由まとめ

※ 現代女性の70%が理想とする「なりたい体型」の1位が明らかに!

 巨乳に憧れる女性必見「大きすぎるバスト」の満足度は20点らしい

※ 【動画あり】メイクだけでは足りない!美人度を上げる「美肩」の作り

※ 胸が大きくならない原因は「バストの冷え」だと判明!

 

【参考】

※ バストの谷間に関する意識調査 – トリンプ・インターナショナル・ジャパン