34歳でも衰え知らず!エビちゃんが美を維持するちょっとしたコツ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな瞳にキュッと口角が上がった唇、白くて毛穴レスの肌など、女性が望むものをいくつも兼ね備えているモデルの蛯原友里さん。『AneCan』3月号の表紙では、オードリー・ヘップバーンに変身し、その可愛さが大きな反響を呼びましたよね。

では、どんな時でも流行りのメイクやファッションをバッチリきめるエビちゃんは、一体どのような美容法を取り入れているのだと思いますか? 今回は、エビちゃんが実際に行っている美容法を教えてもらってきました!

 

■夜の過ごし方が大切! エビちゃんの美の秘訣とは

2014年2月25日にすみだ水族館で行われた資生堂『ベネフィーク』の新スキンケア商品の(2014年5月21日発売)発表会。そこに、イメージキャラクターを務める蛯原友里さんが登場し、自身が行っている美容法を紹介してくれました。

(1)内面のケア

エビちゃんは肌のお手入れと同じように、内面のケアにも気を使っているといいます。適度な運動をしたり、旬の美味しいものを食べて、体に喜びを感じさせているのだそうですよ。3月はキウイやマンゴー、ブロッコリー、キャベツなどが旬を迎えるので、食事に取り入れてみては?

(2)一日の終わりのリラックスタイム

どんなに忙しくても、眠る前にゆっくりお風呂に入り、アロマをたいてマッサージをしているというエビちゃん。一日の終わりに、リラックスできる時間を作り、自分と向き合うようにしているそうです。

(3)”ドシー美容”を取り入れる

夜の過ごし方が大切!エビちゃんの美の秘訣教えてもらいました

『ベネフィーク』独自の美容法”ドシー美容”を採用した新スキンケアで、肌のお手入れをし、その使用感を「最高」だと語るエビちゃん。気になる”ドシー美容”の詳細は、下記のとおりです。

 

■エビちゃんも絶賛する”ドシー美容”とは?

夜の過ごし方が大切!エビちゃんの美の秘訣教えてもらいました

資生堂の10年にわたる肌温研究から生まれた独自の美容法”ドシー美容”とは、温・冷・温のサーマルギャップ(肌温の変化)を肌に与えて、肌の状態を整え、美容成分をしっかり引きこんで、なめらかな肌へ導くスキンケアのこと。

なかでも注目なのが、肌温を上げてくれるホットクレンジング。温感のあるジェルが、落ちにくいメイクやキメの奥の汚れまで素早くなじんで、しっかり落としてくれるだけではなく、ホットマッサージをするように使うことで、乾燥や紫外線でこわばった肌をほぐしてくれるのだそう。

筆者も試してみたところ、肌に温かさと優雅な花の香りが素早く広がり、気持ちまで和らいでいくのを実感できました。

エビちゃんも、「肌に革命が起こるような体験をすることができるので、早く多くの方に体験して欲しい」と絶賛する”ドシー美容”。「年々、肌が言うことを聞かなくなってきた」という方や、「スキンケアを変えようか悩んでいる」という方は、試してみては?

 

また、すみだ水族館6階の女子パウダールームでは、『ベネフィーク』の世界観を体感できるビューティ・ビオトープ空間が展開されているので、近くに立ち寄った際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

お金をかけずに「小鼻の黒ずみ」とバイバイする良アイディア3つ

日常生活で意外とやりがちなニキビを作ってしまうNGな落とし穴

見た目年齢がグンと上がる!「目もとのくしゃシワ」撃退テク4つ

顔が大きく老けて見えちゃう「あごのたるみ」を作るNG習慣3つ

仕事中にコッソリできる!疲れ目をパッチリ大きくするテクとは

 

【参考】

ベネフィーク – 資生堂