スッキリと若々しさを同時に叶える!? 誰でも続けられるお手軽美容法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ねていくと、肌や体型が気になりますよね。「あの頃に戻れたらな~」と思っているだけで、何もしていない方は危険! 年齢は刻々と進むもの。美しさをキープしている人は、みんなちゃんと努力をしているのです。

でも本音を言えば、誰もが楽しくきれいになりたいと思っているのではないでしょうかそこで今回は、ずぼらでもできる超簡単なエイジングケア法をご紹介したいと思います。

 

■生姜を味方につけてエイジングケア

生姜は、ビタミンB1、B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、カロチンなど、栄養が豊富。さらに”ジンゲロール”という成分が含まれており、抗酸化作用、代謝アップ、免疫力アップ、胃腸を整えるなどが期待できます。

抗酸化作用によって老化の原因である活性酸素の増加を防ぎ、代謝アップでダイエットをサポートしてくれる生姜。まさに、エイジングケアに最適な食材の1つだといえるでしょう。

 

■ラクラク生姜を毎日摂る方法

生姜が年齢によいとわかっても、毎日食事に取り入れるのは難しいという方も多いかと思います。生姜をスライスしたり擦ったりするのがめんどうだと感じる方もいるでしょう。

そんな方にぴったりなのが、『長崎県産 生姜シロップ』。飲み物などに混ぜるだけで、おいしく生姜の栄養が摂れるシロップです。大さじ1杯で生姜約11gも摂ることができます。

kako-tBHyLP8is0HKal9U

『長崎県産 生姜シロップ』は、漢方などで知られる東洋学の考え方をもとに作られています。“巡り”をよくして、体内の活動を高め、スッキリした体づくりを目指せるようです。

筆者も愛用していますが、初めて飲んだときは、飲んですぐに暑くなってエアコンを消してしまいました。そして、飲んだあとに鏡を見ると、肌の色がワントーン明るくなったような感じに。

やはりきれいなお肌になるためにも、“巡り”をよくすることは重要なポイントです。生姜に含まれる栄養分によって、肌力を高めることができるのではないでしょうか。

ウォーキング前に飲むと、飲んでいないときよりも運動している感じがします。また、夜は運動量が少ないので、夕食後や寝る前に飲むのもいいそうですよ。

筆者は『長崎県産 生姜シロップ』をスムージに入れて飲むのがお気に入り。その他にも、ヨーグルトにかけたり、お湯や炭酸水で割ったり、カルピスやビール、ワインなどに入れるのもアリ!

kako-9MRLRI1sPwlUO9rM

パッケージもスタイリッシュなので、テーブルに置いてあってもダイニングのおしゃれ感を損ないません。

なんといっても、大さじ1杯をドリンクなどに混ぜるだけで生姜のパワーを得られる手軽さが『長崎県産 生姜シロップ』の魅力。これまでいろんなエイジングケア、ダイエットを試しても続かなかった方は、要チェックですよ。

外部から強制的に若々しさを取り戻させるのではなく、年齢を味方にしながら、ケアをしちゃいましょう。 手軽でおいしく続けられる『長崎県産 ジンジャーシロップ』で、ぜひエイジングケアを目指してみて下さいね。

 

【参考】

女の体の秘密?「長崎県産 濃縮 生姜シロップ」