コスメで復興支援!「ドクターケイ」がチャリティーキットを限定発売

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年3月11日に起きた東北関東大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方がご無事でいらっしゃること、そして今、不安な毎日を送っていらっしゃる方が一日も早く安心・安全な日常生活を取り戻せることを願ってやみません。

 

まだ、地震が起きて10日が過ぎたばかり。「とても美容のことなんて考えられない」という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、美容は私たちの心に癒しと元気を与えてくれるものだと信じています。これから少しずつでも、美容を通じて被災地の方々のお力になれることを探し、そして発信していきたいと思います。

日本全国で助け合いやチャリティの輪が広がる中、化粧品業界でも動きがありました。『ドクターケイ』(※)から、チャリティーキットが数量・期間限定で発売されています。

ドクターケイといえば、メラニン研究や高濃度ビタミンC療法のパイオニアである皮膚科の専門医・亀山孝一郎先生によって開発されたドクターズコスメ。ビタミンCにこだわったスキンケアアイテムは、大人ニキビや毛穴の開きに効果を発揮してくれると評判です。

 

今回は、数あるアイテムの中でもとくに人気のクレンジングソープ(現品サイズ、90g)とUVカット下地(サンプルパウチ、0.7g×3包)がセットに。「メイクや汚れをしっかり落とし、紫外線からしっかり肌を守る」というプロセスを体験することができます。

ドクターケイ『ケイチャリティーキット』3,990円(税込)

このキットを購入すると、消費税を除いた全額(3,800円)が日本赤十字社などを通じて被災地のために寄付されます。送料や代引き手数料などは、すべてブランド側が負担。

通常かかる送料が無料なうえに、商品代金をすべて寄付することができるのは、コスメ好きな私たちにはとてもうれしいことですよね。

このキットの販売期間は2011年3月18日(金)~4月28日(木)。数量限定のため、販売期間内でも販売を終了する可能性があるので、ご興味をお持ちの方はぜひお早めにチェックしてみてください。

 

【参考】

※ 『ドクターケイ』公式サイト