靴を脱いだら悪臭プ〜ン!男が間違いなく引く「女性の汚足」の原因

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「女子はいい香りがするもの」男性の多くはそう思っているでしょう。でも、ブーツを履いたりヒールで足を酷使している女子たちの足は、結構臭っているのが現実。

ドキッとした方は必見! 今回は、臭い足の臭いをなんとかする方法をご紹介します。

 

■まずは足の臭いの原因を知ろう!

足の臭いの原因は汗と雑菌。蒸れやすいブーツや締め付けられるパンプスは、雑菌の温床です。さらに、足にカチカチに硬くなった角質が溜まっている方は要注意! 角質は雑菌の大好物なのです。

つまり、足の臭いをなんとかするには、雑菌の大好物である古い角質をきちんとオフして、雑菌が繁殖しないように肌のコンディションを整えることが大切。では、おすすめのフットケアアイテムをご紹介しましょう。

 

■臭~い足をなんとかする方法3つ

(1)キレイに洗って角質クリア

毎日ちゃんと足を洗っているのに、足の臭いが気になるという方におすすめなのが、足専用石鹸『フットメジ』。足の形をしたハーブの香りが心地よいソープです。植物成分が角質をやわらかくして落とし、ティーツリーオイルやミョウバンで臭いをクリア。さらに、カミツレ油、アロエエキスなどの保湿成分が、つるつるになった足をしっとりうるおして肌を守ってくれます。

(2)足が乾燥しがちな方にアロエのスプレー

足がカサカサしがちで角質が溜まりやすい方には、保湿力の高いアロエ配合のデオドラントスプレーがおすすめ。アロエには炎症を抑える働きや抗菌作用などもあります。ロゴナの『デイリー・リフレッシュナー』は、アロエとバーベナの力で足を健やかに整えてくれるスプレー。爽やかな香りで気分も上がりますよ。

(3)デリケートゾーンにも使えるスプレー

デリケートゾーン用のManon&Gigiの『オーガニックデリケート デオスプレー』は、ダマスクローズの香りが心地よい、足にも使用できるスプレーです。セイヨウハッカ葉エキスなどの植物成分が、肌のコンディションを整えて保湿し、臭いを抑えます。

このスプレーのポイントは、恋をしたりトキメいたときに出るドーパミンの放出を促すといわれるユーフォリルという成分が使われていること。足の臭いをクリアするだけでなく、恋も叶えてくれるかもしれません。

 

おしゃれやメイクでかわいくしていても、足が臭くては男性もガッカリ! ぜひ今回紹介した3つのアイテムを参考にして、フットケアを習慣にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】メイクテクがグ〜ンとUPする最強アイテムと使い方

女子高生の8人に1人が性病!誰にも内緒でチェックする方法3つ

彼にドン引きされちゃう!アソコの臭いの原因と対策法

生理痛が「ヒドイ人と軽い人」その違いはいったいどこにある?

顔から火が出るほど恥ずかしい!「臭いオナラが出ちゃう」NG習慣